MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

2/8

02:17

藤尾仁志

リーダー大丈夫っすか・・・・(^_^;)

藤尾仁志

リーダーは下痢までゴウカイそうっすね(^_^;)

早く回復される事をお祈りいたします。

しかし、雪祭にぎわってますね~!!今日から雪祭会場からの中継が始まったのですが、会場で聞いてみると半分くらいが道外の方のようでした!!

そんな中、修学旅行できていた団体がいたので、話を聞いてみると、僕と同じ兵庫県の高校生だったんです。
何か嬉しくなって五分程立ち話しちゃいましたf^_^;

『僕、姫路東高校やで~』

って言ったら

『まじで!?まじで!?』

って懐かしいナマリで盛り上がってくれて
『私ら、山崎やねん!なんでテレビ出てんの~?』

なんて聞かれたので
『こっちでタレントのお仕事してるんや~』
なんて言ったら

『まじで!?がんばってや~!むこうでも見れるようになってや~!!』

って・・・

とくに内容のない普通の会話だったんですが、懐かしい飾らない言葉で『がんばってや~!』って言われてしまうと何か熱いものが胸の中に込み上げてきましたね~(;_;)

道外出身の皆様!故郷の言葉が聞きたくなったら、雪祭会場に行って見ましょう!もの凄く高い確率で同郷の観光客の方に会えるはず!!!

・・・ちょっと話がとんだ気もしますが、改めて地元の言葉っていいな~って実感した雪祭初日でした。