MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

12/13

18:07

鈴井貴之

カレー世界王!見参!!

鈴井貴之

 よう、たくちゃん、暫く。

 なに?カレー王だあ?ほほう、、まあ君のカレー好きは、、、、噂には聞いていたが、、、とろこで君はどれぐらいの頻度でカレーを食べているんだい?二日に一度?まさかいくら何でも毎日じゃないよね?

 あのね、僕は今、タイにいるんだ。

 知ってるよね、インド、スリランカまでとはいかなくても、ここタイもカレーは有名な所。

 でね、

 僕はタイに来てもう、半月だ。その毎日、カレーが出る。しかもだ日に一食じゃないぞ、昼、晩と必ずカレーが出る。他にも食べ物はあるが、得体の分からぬ物もあり、必然的にカレーにも手が伸びるわけだ。

 今日なんて凄いぞ。タイのカレーは口に合わないと言ったスタッフが夜食に韓国カレーを作った。夜食までカレーだぞ。

 つまり、

 僕は、この半月で毎日、数にすれば30食以上連続でカレーを食べている。

 たくちゃん。

 君はそれでも、まだカレー王を名乗るつもりなのかね?是非、君に問いたい!

 しかもだ、この1ヶ月。3食一度たりともキムチは欠かしたことが無い。キムチ無しでは生きられない体質にもなった。

 どうだね?

 凄いでしょう。


 ああ、ニシン漬けで芋焼酎を飲みたい。