MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2003

11/29

02:43

森崎博之

モリ日記。

森崎博之

今日は音尾とカリー軒に行って来ました。

カリー軒とはもう12年のお付き合いですが、このたび店舗移転の運びになったんです。
とにかく学生の頃からお世話になってます。
カレーとハンバーグの美味しさと、おじちゃんおばちゃんのお人柄にどっぷりハマりまくり。
僕達が全然TVに出ていない頃から応援してくれて、新聞や雑誌の切り抜きや写真を展示してくれて。
いまや道外の方もが芝居のアト訪れる、ゆかりの場になりました。

11月29日で今の場所での営業は最後との事で、感謝の気持ちで店にお別れを告げてまいりました。

おばちゃんは、せっかくお客さん来てくれても営業してない期間だったら申し訳ない、場所変わったの知らなかったら気の毒、
とこぼしていたので。

僕に出来る事はこれくらい。
勝手ながら、新店舗住所を下に書いておきますね。

新店舗は 豊平区月寒中央通り2丁目1-16 第3コスモビル1階 です。 36号線沿い、産直生鮮市場のとなり。

31年、使い込んだ調理場を離れるおじちゃん。
慣れないキッチンでは満足する料理を提供できない、と営業再開日まで余裕を設けました。
とは言っても3週間くらい。
内装も大変です。あんなに多くのサイン色紙、どうすんだろ?
年明けを待たずに、12月中旬以降に新店舗オープン予定ですって。

何度も足を運んだ大好きな店舗が無くなってしまうのは非常に残念に思ってましたが。
でも、おじちゃんおばちゃんと新店舗図面見せてもらって話聞いているうちに、新しいカリー軒ができるのが楽しみになってきました。
やっぱりオレ、この店のファンなんだなー。

あーあ。
早くまた肉汁たっぷりのハンバーグたべたいなぁー。


そうだ。
29日午前10時からWAR上映会のチケット発売開始です。
初の試みなので、たくさんの方からの意見感想が聞きたいです。
ぜひ来て下さいね!

ついでに。
土曜は@noon、日曜はファクトリーでイベントです。
よかったら、会いに来て下さい。

・・・ながくてごめん。