MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

7/6

00:00

森崎 博之

ほんまもんたち。

森崎 博之

おおお、なんだこのダイアリーは。
4枚連続「凶」を引いたみたいなことが起こっとるじゃないか!

いやしかし藤尾くん。
最近の活躍はマジで素晴らしいね。
コロナを機に新しいことを始めようと自己投資して、しっかりとそのクオリティを上げて、本物に近づいて行ってる気がする。
正直にいうけど、僕はキミの作品のファンです。作品だけですが。ファンです。

先日も芽室町で講演会やったんだもな!
すげぇじゃーん!
講演会って一人きりで60分とか90分とか喋るから、お客さん退屈になっちゃうし、嘘を言ったらすぐバレるんです。「ほんまもん」じゃないと、伝えられないんです。
キミは芽室町を取材して、映像完成させて、それで尚も、お伝えするメッセージを持っている。凄い愛情と熱量だと思うわ。
次は白糠?それで、明日18時からの「ホットニュース北海道」な!

白糠編さっき見たよ。今回もすばらしいな!
最高だよ藤尾くんの動画!動画だけな!


そして河野!
なんだよ「オクラ保マカ話の深夜と行く中川洲タイルの子や県学つあー」って!
あ、ごめん。
なんだか最近パソコンの変換が異次元なんだわ。
直さないけどな。ぎゃははは。

河野の木工への愛情もスゲェなぁ。これまた「ほんまもん」で。
これまでインプットし続けたことを、アウトプットしたくてたまらないんだろうなぁ。
今週末は札幌でイベントで、今月末が中川町?

自分の話になっちゃうけど。
農業番組を始めた頃は誰もこんなに長く続くと思わなかった。
でも感謝と愛情と、誠意と熱意があったから15年も続く長寿番組になってくれた。

私らのようなタレントができることって、当たり前にある物にちょっぴり付加価値をつけるということだと思うんですよね。
美味しく食べるとか、感謝して命をいただくとか、そうしたことを発信するのが私の役割です。

藤尾くんは町の人を映像で紹介する役割だし、河野くんは林業を応援する役割で。
ほんまもんだ、と思うことを皆さんに面白く紹介したい。
そんな気持ちで膨れ上がってると思うんです。

河野くんのツアーね、実に面白そうですよ。
うどんツアーに来てもらったからなー、今回は逆に行きたい気持ちですが。
そうもいかないのでね。
皆さん最高の季節の道北に是非お出かけ下さい。
河野家に先日にお邪魔したんだけど、家具とか皿とかマジで素晴らしいのよ!

実はおれね、ジャンボリーやファンミで楽屋で全員と会った時。
まっ先に河野くんの横に座って、林業の話聞いてるんです。
とっても面白い!人生を豊かにしてくれます。








あ。






何やってんだ、宣伝を書くんだったじゃないか。





いいんだよオクラホマのことなんて。






あぐり王国15周年企画で、先週SixTONESの松村北斗さんが出演してくれました。
見逃した人はTVerで見られますのでね。

そして、次回も出るんです!
いよいよ、ほっくんが私の真似して「◯◯食べ」をします!
よせって言ったのに!

さらに。
その日は「アド街ック天国」にも出ます!
東川町特週で、遠慮なく故郷愛を語りまくりました。ほんまもんです!

そして。
7月16日は「知って食べたらさらに美味い!ニッポンうまい物語」に出ます。
こちらも全国放送です。

よかったら、是非。






河野のツアーは締め切り間近のようです、是非。