MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

1/25

15:00

nonoc

灯火 本日発売です!

nonoc

お世話になっております、nonocです。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

藤尾さん、誕生日おめでとうございます!
昨年、藤尾さんのいろひろい、拝見して、そのネーミング通り、まだまだ私が知らない北海道の魅力、色を感じました!

リーダー!今年はmomoc×nonocやりましょう!ツノつけて!是非素敵なハーモニー奏でましょうね。♪

北川さん、新たな自分との一歩ずつを重ねてはじめているんですね。お元気そうで、ほっとしました。私も、北川さんと今年も楽しい時間を共有できたらと願っておりますദ്ദി。今年もよろしくお願いします!


さて
タイトルの通りです!
私から、みなさんの心に火を灯す
そんな強い思いを込めたナンバーが産まれました。HPにもどかんと載せてもらってます!

現在放送中のテレビアニメ "スパイ教室"
オープニングテーマ "灯火"
本日1月25日、無事発売です!

作曲はfu_mouさん、作詞はnonocです。

がむしゃらでも、かっこ悪くても、どんな不条理でも、諦めたくないあなたの心に火を灯せるような、そして光へ導いていけるような曲になれたら、と思い歌詞を書きました。
私から産まれた詩が、私を導いてくれるような、私にとっても導き、灯火になってくれた曲に出来ました!曲のどの展開も全てお気に入りでカッコよくて、体温を上げられる一曲です!

そしてスパイ教室のOP映像も今夜解禁ということで楽しみ◡̈♥︎

カップリング曲の "ラスター"は
私がリスペクトしてやまない ポリスピカデリーさんに作編曲をしていただいた楽曲でして、この時点でもう既に超最高なわけですが。。。
この曲、"ラスター" 私が作詞と作品プロデュースを手掛けております。
オリジナルアニメーションMV企画の最終章4作目でもありまして、大変思い入れ深い曲です。物語は一旦終わりを迎えますが、聴いている時の心境、環境、年齢や性別によっても受け取り方が変わる曲なのかなぁとも思ってます。今の私なりの終着点です。
全4作品、人の持つ心の色をテーマに作ってきました。重なり合う2人の物語を
ぜひYouTubeでご覧ください!

https://youtu.be/2xp_8x3vCZY

そしてこの他にも、リゼロのゲーム曲(リゼフィニ)のテーマソング
endless tears を収録!悲しみの中の切望というか希望というか...こちらも感情的な楽曲です。MVも砂漠でnonoc、独り、切なさと希望を表現しているので是非見てくださいませ。

https://youtu.be/x0tWy9yLP84


各曲の配信サービスはこちら↓
https://nex-tone.link/A00110820

と、盛りだくさんの内容になってます!
nonocの2023年のスタート、強く永く火が灯っていけますように、是非聴いてください!