MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

1/1

21:00

森崎 博之

昔っからそうなんですけどね。

森崎 博之

おいー

おいー

おいーーーー

あけおめーーーー!!


全国の皆さん、子顔のオマエタチ!
2023年もどうぞよろしくお願いします。

私は今年まず1月5日に「動物たちの夜曲」という音楽劇があります。
https://s-e-season.com/jlyp2022/program/serenade/

この写真見てよ!超豪華!!
斎藤歩さん演出で、札幌交響楽団のみなさんと舞台に上がります!
そして何と言っても、小橋亜樹と初共演です。
絶対たのしいよ。
もう4日後?早いなー
劇場で待ってます、今年早速会おうな!

そして、あぐりマンショーだ!
https://www.teamnacs.com/stage.php?ex=5d2_01

これはなかなか内容つかめなくてゴメンな。
今まだ考えてるし、何なら直前までどんなことやれば感動をもらえるか、今後もとことん煮詰めると思う。
でもきっと、みんな笑ってホロリ泣いて、食べることがより大切に思ってもらえるようなショーを作りたいのです。
おれ初めてかもな?一人芝居をいくつかやります。
舞台の感動と、ジャンボリーの興奮と、ファンミの距離感と、そして農業。とにかく自分のスキルを全部発揮できるようなショーを組み立てます。
とにかく、会いに来て欲しいです。
待ってるぞ!!



昨日ね。大晦日の夜はやっぱり紅白歌合戦を見ました。
今でも一年で一番大好きで楽しみで仕方ない番組です。
これはもう俺のプログラムなんだろうな。小さい頃からそうでした。
そこにさ、今や仲間が立ってるんだもん、最高だよな。
昔っからそうなんですけどね、自分が休みの日に仲間のナマの仕事を見るのがたまらなく好きで。
俺はこんなダラッと休んで酒なんか飲んでるのに、あいつは働いてるよー!(笑)
って時間が最高の贅沢でね。
元気くん、コリコリくん、サビカラ、ときめきワイド中継、どれも大好物だったよ。


彼が最初に紅白に出た年は、とにかく自分の中で最高のシャンパン開けて、その日を楽しんでやろうと思ったんだけども。
何だか緊張しちゃって、酔えなくて、酒の味も分かんなくなっちゃって。
あのシャンパン代金は彼に請求したいほどだね(笑)


でもさ、昨日なんかは、しっかり酔ったもんね。
一年最後の日に、お酒飲んでさ、頑張ってる彼にエール飛ばしながら、知ってる歌を歌って、知らない歌は息子に聞いたりして、最初から最後までクギヅケで楽しんだもんな。
やっぱり大好きな番組です。昔っからそうなんですけどね。
知らない歌が半分もあるけど、それでも「この人たち今年がんばったんだなー」と思うとグッと来るんだよなぁ。

それを誰よりも盛り上げている姿に、とっても興奮しました。

あぁ面白かった。今年もいい年越しだったー


というわけで2023年もよろしくお願いします。りだより。