MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2022

5/9

01:50

河野 真也

遅い時間にごめんなさい!

河野 真也

大変遅くなりましたが、会長、還暦おめで……

いや、先に、太星のダイアリーからやってしまいますね。

太星!やってくれたな!

スムーズに会長へのお祝いの言葉を言わせてくれよ!

そして、ごくごく個人的なことやけど、今、疲れとんねん!

うちの奥さんがな〜、木曜から明日まで家を空けててな〜(家出ちゃうで!?)

札幌軟石のアクセサリーブランドやっててな、その仕事で
今日まで東京の青山で出展しててな〜
(オシャレやろ!スパイラルっていうところでな、表参道にあるんやで!?)

こっちは金曜の幼稚園と小学校終わりに子供らを迎えに行ってな、そのまま
今日まで名寄の風連に行っててな〜
(うらやましいやろ!奥さんの妹がそこの農家さんに嫁いでてな、空がめちゃくちゃ広いんやで!?)

帰ってきて、ご飯とかお風呂とか洗濯とか寝かしつけとか明日の子供らの準備とかもろもろやって、よし寝ようとベッド入って携帯でダイアリー見たらこれや!

またリビングに起きてきてパソコン開いたわっ!
パソコンで打った方が早いからな!


いつもは全文をなぞりながらいくんですが、今夜はどうか抜粋でご勘弁を。
一度、太星のダイアリーを熟読してから見て頂けるとありがたいですm(_ _)m


「会長、せんいつながら、ごかんげきおめでとうございます‼︎」

僭越(せんえつ)!還暦(かんれき)!
感激(かんげき)はしてるけど!

いや、抜粋って言っといて一行目から拾わざるをえない!


「もっと根掘り葉掘り、出会う前の会長を知らしめたい」

誰にやねん!誰に知らしめたいねん!そして根掘り葉掘りなら聞け!


「最近では水曜日どうでしょうを満遍なくNetflixさんでご拝見させていただいております‼︎」

“日”を入れるな!
そして、満遍なく観るな!順番に見ろ!違うシリーズの第1夜をまず満遍なく全部観て〜、次にそれぞれの第2夜を観て〜、とかややこしいやろ!まあ、そうじゃないんやろうけども!


「最近では有難いことに僕も飛行機で東京などにエアーすることが多くなっておりますが、度々揺れが起こると怖いって思ってしまいますが、会長は世界を旅する最中に何度もエアーに揺られながら飛行機に乗っているんだ。と僕は思い、空から会長が守ってくれる。とマジナイをかけると、勇気が湧いてきます。」

会長は空から守らない!ご存命や!
そして飛行機に乗ってる時は太星も空や!

あと、、、太星の“エアー”って結局、なんやねん!

「飛行機で東京などにエアーする」って書いてるから“飛ぶ”ってことかなと思ってたら
「エアーに揺られながら飛行機に乗っている」って、風!空気!こっちはもろエアー!


「知的で遥か豊かな感性豊かさん…」

誰やねん!カンセイ・ユタカさん、誰やねん!


「そして、お山の整備などで、オケガないようにせつにおいのっております。」

読みづらい!後半、漢字少ない!「切にお祈りしております」にして!
なんや、「おいのっております」って!急にラフ!


「会長、いつまでも大好きです」

キュンッ!  やかましわっ!


以上です。
おやすみなさ……


あかん!あかん!ちゃうちゃう!

会長に還暦のお祝いの言葉を!


会長、おめでとうございます!

一緒にお酒を飲んだりご飯を食べた時に、これまでを振り返るのではなく、何歳になっても“これから”の話をしてくれる会長を心から尊敬しています。

そして、そんな会長のことが、いつまでも大好きです。


これからもよろしくお願いいたします!