MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

9/9

01:01

河野 真也

遅くなりました……

河野 真也

月火水と生放送を朝夕やってきての水曜の夜。
今が一番眠たい時間で、ボヤきたい気持ちが凄いんですが、このあとの添削、というか訂正、いや、解釈?解読?捜査?が長くなるので、それは割愛させていただいて……。


太星くん。

まずはタイトル。


「ミリオンシンガー‼︎ご覧ありがとございます!」


「ご覧」のあと、省略したらあかんよ?


本文、いくね。


「ミリオンシンガー‼︎

りおん‼︎ご覧くれてありがとう‼︎」


「ご覧」のあと!なんかつけて!

そして、「りおん」って呼び捨やけど、えっ、前からそうやったっけ?

あれ、どっち歳上?ちょっとホームページで見てみるわ。




りおん、歳上やないかい!

え、じゃあ、芸歴……




りおんの方が長いやないかい!


まあ、大学の先輩である藤尾くんのことを「藤尾」とか「コイツ」とか「あのバカ」と呼んでる僕が言える立場ではないか……。

これは、2人の間で解決してくれ!



「そして、舞台の延期が決まってしまい、お客様にお届けしたかった舞台な気持ちを考えると、発表を見たとき胸が痛くなりました。」


そうやな、胸が痛くなるその気持ちはわかる。

ただ、わからんのは、舞台な気持ち。

これは、りおんの気持ち?皆さんの気持ち?それとも、舞台な気持ち?


「ですが、延期です‼︎延期とは、きっといつかは届けられると思う‼︎
みんなで長生きしてね!きっと素敵な舞台をお届けできるから、正気を保ち、素敵な演技をお届けしてね‼︎頑張れ〜‼︎わかったよー!俺も頑張るー!」


「太星もがんばってね〜!」を勝手に受け取るな!
想像で会話をするな!
まずは自分の正気を保て!



「そして!
熱唱!ミリオンシンガーをご覧くださりました皆さま、ありがとうございました!」


ご覧のあと、できるんやん!

くだされるんやん!



「歌を歌い、カラオケの得点で80点からスタートして7曲まで歌い進めたら、最後98点で100万円ゲットの夢のあるテレビ番組でございます!
とても白熱した戦いでございました‼︎」


観たよ、太星!メチャクチャかっこよかった!

あ、言葉を間違えてるわけではなく、どうしても感想を言いたくて一回とめてしまいました。

それくらい、歌、メチャクチャよかった!

名曲に太星の歌声がのっかった時のチカラすごいな!
泣きそうになった。いや、目にはもう涙が溜まってた。それくらい、心にしっかり響く歌声やった。

ほんまに感動したから、ここからは甘く見ちゃうかも。少々のおかしなところは見逃していきます!


「何卒詳細はSafariでググってください‼︎」


見逃せるかっ!

Safariでググってください!?

Safari使うのか、Google使うのか、どっちやねん!



というツッコミが頭に浮かんだものの、こういう系に弱いオジサンなので、ちゃんと調べようと思って検索してみた。ちなみに、Yahoo!でな。

なになに?そしたら、MacとかiPhoneのブラウザ『Safari』の検索エンジンはデフォルトでGoogleになっている。


……てことは、「Safariでググって」は間違いじゃないのか!
すまん!冤罪や!

でも、皆さん、気になって引っ掛かったはずやぞ!

ブラウザも検索エンジンも個人の自由に任せよう!


「結果は是非TVerで配信されてるので是非ご覧ください‼︎ 」


「ご覧ください」って普通に言えてる!
そして、是非、多い!

でも、2回是非をつけたくなるくらい、僕からも皆さんに観ていただきたい!
よろしくお願いします!!


「そして!
大泉さんがMCを務めます、ザ・マスクド・シンガーをご視聴させていただきました‼︎」


「ご」はいらない!
いや、これも観ましたけど、日本の番組とはやっぱり全然違いますね!
そして、単独MC!あの雰囲気の中でコールしたりするからかなりエネルギーを使いそう!しかも、メチャクチャしゃべってるけど、いっぱい編集されてるんだろうなと勝手に想像してました(笑)。


「お客様の投票で決まる歌の戦い‼︎
人物がマスカッド姿で登場していて、可愛いキャラクターで夢の国のようでした‼︎」


ぶどう、好きなん?

マスカット混じってるで?


で、このあと、凄いな。


「大泉さんはいつもは役者どころで番を張っておるが、大泉さん自身がMCをしている姿を、ボクがものごころついた瞬間に見られたことが何卒幸せです!」


今、ものごころついたの?

いや、逆に、ものごころついてる?


あと、「役者どころで番を張っておる」って……「映画やドラマで主演を張って」って言いたいんでしょ?

あ、でも、「番を張る」の意味を、一応ちゃんと調べとこ。
Safariでググッとくわ。

なに、なに?


『不良少年団のリーダー格に立つこと。 番長を務めること』


映画とかドラマの現場の皆さんのこと、不良少年団やと思ってんの?



「お一人で進行されてる姿がかっこよくて。もうろうさせてくださりました‼︎
一視聴人として、とっっても最高でした‼︎
とっても大変な大役で体にもご負担かかると思いますが、スキンケア頑張ってさい‼︎」


肌、荒れてた?

僕が見た限りでは、きれいやったけど。

どっちかっていうと、けっこう声を張る場面が多かったから、喉のケア気にした方がいいんちゃう?


それとね、よく見たら、「スキンケア頑張ってさい‼︎」になってるから。「頑張ってさい‼︎」って。
「スキンケア」が凄過ぎて、危うく見逃すとこやったわ。


「そして、現在公開中『劇場版 がんばれ!TEAM NACS』に誠実ながら私も出演させていただいております‼︎」


僭越ながら、な。もちろん、誠実に取り組んだんやろうけど。

最後!


「是非お腹の片隅に僕を入れていただけたら光栄です‼︎
ありがとうございました‼︎」


頭の片隅にしといて。お腹の片隅に太星を入れるって、一回、食べてもらわなあかんから。

そのお腹の中で太星が歌ってたら、それこそ絶対バレないマスクド•シンガーやな。ハッハッハッハッハ!



眠た過ぎて頭おかしくなってきた。


終わった……。

寝よう。



あ、最後に一つだけ。太星じゃなくて、りおん。


りおんは

「マスク•ド•シンガー」

って書いてるけど、

「ザ•マスクド•シンガー」

やわ。

「マスク•ド•シンガー」

って、

「シルク・ド・ソレイユ」

みたいやから。



おやすみなさい……。