MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

8/31

00:12

河野 真也

ぐりんぐらん

河野 真也

配信をご覧いただいた皆さん、ありがとうございます!
北海道農業を楽しく学んでもらえていたら、嬉しいです。

そして、会長!メチャクチャ嬉しいお言葉、ありがとうございます!
会長が応援大使を務めてらっしゃる空知。
その浦臼町は素晴らしいところでした。
これからますます黄金色に輝く稲穂。
そしてもうすぐ食べられる新米が楽しみです。

しかも第4弾を会長も楽しみにして下さるとは!

太星、嬉しいな〜!



嬉しいんやけど、島くん、お願いやから勝手にダイアリー書くの、やめてくれる?

僕のスケジュール気にしてからダイアリー書いてくれる?

週の前半、イチモニ!、イチオシ‼︎やねん。

そしてね、長文、やめてくれる?

その分、こっちも長文になるから。

しかも、大鳥の抜け殻になった昨日の今日やから……




大鳥の抜け殻って、なんやねん!!!!!



では、明日もイチモニ!があるので、ある程度まとめてやっていきますので、ご容赦下さい。




「浦臼町に師匠と僕で
「ぐりんぐらん」オンラインイベント 行ったことのない畑に行こう!第三弾 “お米篇”生配信があ
りした!
日差しが強く、太陽の凄さを実感しました。

そんな師匠は『こりゃ日焼け止め塗らんとやなー』と言っておりました。
が、既に腕は焦げちゃ色の師匠。
これ以上は焼けないですよ〜!!とツッコミを入れるべきか悩みました。
もしかしたら僕のツッコミ力を試しているのかもとも思いました。

ですが思いました。
多分師匠は今の焦げちゃ色をどうしても維持したく、これ以上変化はさせたくない。
という意味での日焼け止めなのか、と思い、僕自身師匠のプロ意識に背筋が燃えました。」


背筋は凍れ!燃やすな!

いや、そもそもツッコミ力を試してないの。
プロ意識高かったらこんなに焦げちゃ色になってないから。
誰がこの焦げちゃ色を維持したいと思う?
なりたくて焦げちゃ色になったんじゃなくて……



「焦げちゃ色」の表記が見慣れない!

間違ってはないけど、「こげ茶色」にしてくれ!

あと冒頭のとこ、「生配信がありした!」になってる!

次!


「本題はここスタート!

河野さんインしんや師とお仕事をさせていただきました‼︎」


東横イン新宿みたいに言うな!

どういうことやねん。
まず、「師匠」の「匠」が抜けてるのか?
で、「しんや師匠」の中の「河野さん」……どういうこと?え、着ぐるみやと思ってる?


「僕の地元は深川市という北海道のちょうど僕の腹筋あたりにある、人口およそ何万人または何千人または詳しくは定められておりませんが、お米どころで育ちました‼︎」

いや、人口は元々、定めるものちゃうねん!
正確な数は、今年の7月末で19,825人。およそ2万人!
「え、なんで知ってるんですか!?師匠はなんでも知ってますね〜!」とでも思ってるんちゃうやろな?
調べたんや!深川市の為に!2万人いて、何千人て言われたら深川市の人、ガッカリするやろう!
そして、「北海道のちょうど僕の腹筋あたりにある」ってどこ?
まず、「僕の」がややこしくしてる!
で、「北海道のちょうど腹筋」だとしても、腹筋は範囲が広い!

せっかく、故郷の深川市を全国の皆さんにも知ってもらうチャンスや。
もうちょっと狭い範囲のもので示した方がいい。
これも代わりに調べるわ。
えっと、富良野がよく「北海道のへそ」って言われるから、そのちょっと北北東にあって……



胆のう


北海道の胆のう・深川市や!

北海道地図と、人体解剖図を見比べたから間違いない。

深川市の人が喜ぶかどうかはわからんけどな!



「なのでお米のお仕事に携わらせていただき、とても光栄でしたー!
毎度この配信の本番前しんや師匠は『打ち合わせは、わいがいってくるんやー』と言って、姿
を消します。

僕は後輩なのに待機してていいものだろうかと不安な気持ちが数秒よぎりましたが、外は毎度暑いため、師匠の帰りを待ちます。」


数秒で解決しとんのかい!もっと悩め!
暑くて外に出たくなかっただけなんかい!

あ、でも、これからも打ち合わせには出なくていいからな!



「あ、以前師匠は『島の新鮮なリアクションがほしいんや、やから何も考えず本番望んでおくんなましや』と多分そんな感じで言ってくれました。」


花魁(おいらん)みたいになってるでありんす!



「僕はその言葉はあかん、本人も本番は師匠の言葉以上に頑張ろうと心掛けております‼︎」

……この一文、難問やな。
「その言葉はあかん」っていうのは、「何も考えず本番望んで」という言葉をそのまま受け取ったらあかん。しっかり考えなきゃってことか。

そして、「本人も本番は師匠の言葉以上に頑張ろうと心掛けております‼︎」って、なんで自分の事じゃないみたいに……えっ、もしかして、


太星イン島!?


「師匠は本番が終わると毎度大鳥の抜け殻みたくなってしまいます。多大なるエネルギーを使ってくださっておるんだなと思います。
僕も亀になって師匠を恩返しを、いつかしたいです‼︎」


大鳥の抜け殻って、なんやねん!!(2回目)


そして、亀になって恩返しって、どういうことや。ん?もしかして、



大鳥と言えば、鶴だな〜

鶴と言えば、恩返しか〜

あ、鶴は千年、亀は万年って聞いた事あるな〜

千より万の方が凄いからいいな〜

よし、亀の恩返しだ


じゃない?


たぶん、当たってると思う!



「そして、、、会長!ありがとうございます‼︎
配信を見てくださったのです。
普通の世界なら、真面目にやれ!と言われてもご納得がいく、とおもいます!わかりません、
僕は普通の世界を知りません。

そんな会長はいつも、僕の良さはここにあると言うんバカリの有り難いお言葉をくださり、僕は素直に思ったままノビノビトとやらさせていただいております‼︎
いつか会長ともロケをさせていただけるようなぐらい立派に頑張ります‼︎‼︎

長々すみません!ありがとうございました!」



うん、怪鳥には伝わってると思う!だから、ここの添削は割愛!


皆さんも、怪鳥も、第4弾をお楽しみに!!



あ、会長!すいません!

「大鳥」って何回も打ってたら、変換の機能が「鳥」を優先してました。



なんてことしてくれんねん!島!

いや、「島」と「鳥」もややこしい!!



おやすみなさい。