MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

3/11

15:00

北川 久仁子

キッカケテレビ

北川 久仁子

まだ雪の残る札幌ですが、
既に梅や桜が咲いてる地域があるんだってね。
ちゃ〜んと春はやってくるものですね。

10年前の今日も、
ゆっくり近づいて来ている小さな春を
探していたように思います。
そして、忘れられない日になりました。

今日夜8時からYouTubeで、
「キッカケテレビ」をお送りします!
ぜひご覧ください。

2014年から、
あきちゃんと私とファンクラブ会員のみんなは
バスに乗って東北を旅してきたました。
楽しい思い出も、震災の恐ろしさも、人との強い絆も色々体験しました。
そういった時間を振り返りつつ、
改めてこれから先の支援や応援、
復興のキッカケ、気づきがあればと思います。

今朝の新聞に載っていた地元の小学生の言葉が忘れられません。

「津波は怖いことを教えてくれるのではなく
自分たちの助け合う力をたくさん伸ばして
 いるのだと思いました。」

色々思うよね。考えちゃうよね。
この言葉が今日の私のキッカケです。
今夜、時間をともにしましょう!