MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

12/4

20:00

大泉 洋

今日、これから、

大泉 洋

金曜ロードショーで、『こんな夜更けにバナナかよ』が地上波で初放送になります。

筋ジストロフィーという難病と闘った鹿野靖明さんと、彼を支えたボランティアのみなさんとのお話です。

この映画を撮って、僕は

「出来ない事は人を頼ってもいいんだ」と、思うようになりました。
人に迷惑をかける事を恐れる必要はないんだと思うようになりました。

そのかわり、人に頼られた時には小さなことでも、何かしてあげられる人になりたいとおもうようになりました。

少しでも多くの人に見てもらいたい映画です。

この映画の北海道での撮影で、三浦春馬くんと、豊平川の河川敷を毎日のように一緒に走った事が昨日のことのように思い出されます。
自分は特に痩せなきゃいけない役でもなかったのに、僕と一緒にずっと走ってくれました。

本当に真面目で、いいやつで、素晴らしい役者でした。

12月11日には彼の最後の主演映画、『天外者』が公開になります。

今日のこんな夜更けにバナナかよと共にどうぞこの映画も皆さんの心に刻み込んで下さい。

彼は数々の作品とともに僕らの胸の中で永遠に生き続けてくれるはずです。