MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

9/25

23:00

森崎 博之

妹よ。

森崎 博之

妹よ、

「今年のジャンボリーいつもの場所でやらないの?したらどうやって見たらいいの?」

というメールに、

「分からん。ホームページに書いてあるだろ」

と、めんどくさそうな返信しか出来ずにゴメン。
そして兄は本当に分からんのだ。
田舎で育った兄妹、いつまでも疎いままなんです。

「そんなんライブ配信とか言われても、アタシ見たことないから分からんし、安全なのかも分からんべさ」

「待ってくれ、安全は多分大丈夫だ。ちょ、近くなるまで待ってくれ。」

と途切れたメール。なかなか返信できずにゴメン。

そこそこ判明できたからここに書くわ。

題して「田舎モンでも見れる!オンラインジャンボリー視聴方法」だ!

ぱちぱちぱち。




えっと、妹よ。
まず今年のジャンボリーですが、コロナウイルスの影響ですでに延期が発表になっております。

ですが。

本来であれば今年のジャンボリー最終日である9月27日、オンラインという形ですが、札幌に集結した全アーティストで、全国にナマ配信イベントをお送りしようというものです。

その名もオンラインジャンボリー。

いつものジャンボリーとは違い、オフィスキュー演出で、無観客イベント。
それでもおバカでドタバタ、笑い転げながら愉快な時間を過ごすことには違いありません。

これは多分、今だけのイベント。(そう強く望みます)

でも絶対に見逃さないで欲しいのです!

見ることは決定でいいな、ありがとう妹よ。




ではまず第一の選択。

「映画館で見るか、おうちで見るか」



映画館は全国46都道府県での上演が決定しています。
(徳島県以外←どうした)
(今度必ず行くからな!)
一覧はこちらで確認してね妹よ。

https://liveviewing.jp/contents/coj2020/


これまでジャンボリーはライブビューイングで同時生中継をおこなってきました。
なので、これは慣れたカタチではないでしょうか。
あなたの街の映画館をジャンボリー会場にしてください妹よ!



しかし妹よ、故郷と同じくらい田舎に暮らす妹よ。
近くに映画館はないな。

だったら、今回のジャンボリーを同時配信で、おうちで見てください!

そこで第二の選択、「どの端末で見るか?」だ妹よ。

家のパソコン、タブレット、もちろんスマホでも見れるし、持ち歩きだってOKだ。

環境が整っているなら、例えば深夜バスに乗ってヘッドホンで見ることだってできる(爆笑するのでオススメしません)。




では第三の選択、「どのメディアで見るか?」

妹よ、「ゆーちゅーぶで見ればいいの?」と書いてあったが、そうじゃないんだ。

配信メディアは3つ。

ローチケ LIVE STREAMING
U-NEXT
PIA LIVE STREAM

どれかを選ぶのだ。
それぞれ会員登録が必要となるが、そんな手間じゃないから大丈夫だ妹よ。

チャット機能(イベント見ながら書き込みができる)の有り無し、
月額プランの登録不要など、配信メディアによって色々違いがあるから、選ぶときは参考にしてくれ、でもどれでも楽しめる!

どのメディアでも、映画館でも、内容は全て同じだ!

同時に始まり、同時に終わるぞ!

そして料金はどれでも3900円。

これもインターネットで決済できるし、コンビニでも支払える。

恐るな妹よ!

簡単だ!!

少しの手続きをして準備を済ませ、9月27日17時30分、その時を待つのだ!!



そして全国の妹たちよ!!

この視聴手順説明が、どうしようか迷っていたあなたの背中を押すことにつながってくれれば、兄は嬉しい!


いくつになっても、兄は兄、妹は妹だな!!
いつだって繋がっているぞ!!


まずは今年もジャンボリーがあることを喜ぼう!
そして幸せな時間を、ともに過ごすのだ妹よー!!