CUE DIARY

河野 真也 河野 真也 2020/08/28 12:12 明日のこと

北海道の皆さんにとっては朝の顔。
2016年のハナタレ全国放送を観た人にとっては、鼻をかんだティッシュを安田さんに食べられたアナウンサー。

石沢綾子アナが今日の朝の放送をもって、「イチモニ!」を、卒業しました。

HTBも卒業します。


今朝、Twitterのトレンドにも入っていました。
ローカル局の番組が、すごいことです。


そんな石沢綾子アナと、同じくイチモニ‼に出演している同期の大野恵アナの二人旅が、90分の特別番組として明日13時30分から放送されます。

「イチモニ!スペシャル 石沢&大野 泣いて笑って同期旅」

ありがたいことに、その番組のナレーションをやらせていただきました。

ディレクターさんに、「後日、正式に発注しますが、ナレーションは河野さんにお願いしたいと思ってます」と言われた時、一度断ったんです(笑)

「テレビのナレーション、やったことないよ?!誰か、いい声で聞きやすいアナウンサーさんの方がいい番組になるんちゃう?」

って。
でも、そのあと、すぐにメールしました。

「ナレーションの話をしてくれた時、ああは言ったけど、実はすごく嬉しくてやりたいなと思いました。
もし、ほんまにやらせてもらえるなら、
石沢の最後の番組のナレーションをさせてもらえるなら、

チカラ入れてやらせてもらいます。」



イチモニ‼の立ち上げから9年半、一緒にやってきました。

プライベートでも仲良くしていて、うちの家族4人と石沢でドライブに行ったこともあるくらい(笑)。

息子がまだ3才の時、石沢と手を繋いで歩く時にすごくモジモジしていたので、おそらく、うちの息子の初恋の人です(笑)。


そんな大切な人の旅立ちを、言葉で、声で、応援できるなら、そんなに幸せなことはないなと。


アナウンサーの方のようにきれいな声ではありません。

でも、心を込めて寄り添うことだけは、誰にも負けないようにやった自信があります。


北海道の皆さん、ぜひご覧ください^_^



そして、夜はシゲさんとオンライン大宴会!
参加される皆様、楽しみましょう!
はっちゃけましょう!

ディスタンスをとっていても、心は密に!

皆さんとともに大笑いできること、楽しみにしております!!!

このページの先頭へ▲