CUE DIARY

河野 真也 河野 真也 2020/06/30 12:53 島くん、

島くん、とにかく僕がイチモニ!出演がある眠たい日にダイアリー書くよね……。


ごめんね、正直に言うと、昨日の夜にダイアリー見たんやけど、眠たくて今回ばかりは見ないフリしたの。


そしたら、今朝のイチモニ!のVTRに、島くん出てきたね……。


なんかの怨念かと思ったわ。


僕が担当してるエンタメコーナーに「トリニクって何の肉!?」の番宣が入ってて、しかもコメントVTRくれてたね……。


あいかわらず言葉をいっぱい間違えてるんやけど、最後に「しんや師匠、大好きでーす!」って。

いや、弟子にとった覚えもないし、「しんや」って呼ばれるの恥ずかしいわ……。
「オクラホマひとし・しんや」ってコンビ名でやってないからね?「しんや」って名前、ほとんど認識されてないから……。



いや、まあ、とにもかくにも、ヒルナンデス!、お疲れ様^_^

事務所に行った時に、偶然リモート出演してる太星を見たけど、戦ってる姿に刺激をもらったわ〜。濃い3ヶ月やったね。


じゃあ、一日経っちゃったけど、添削するね。



「本日の放送で3ヶ月間のNTV「ヒルナンデス!」シーズンレギュラーが終えます!」


「終わります!」やね。

「終えます!」って、「!」までつけて自信満々にやるから、余計に間違いが際立つわ。

もしくは、シーズンレギュラーの後の「が」を「を」に変えてね。
そしたら、「終えます!!」って、ビックリマーク2個つけてもいいくらい。



「初回がリモート中継出陣になり、」

出演かな。
気持ち的には「出陣!」くらいやったんやろうけど。たしかに戦ってたもんね。でも、出演にしといた方が無難。読んだ人がビックリしちゃうから。



「何を存じましても今日が最後!楽しみを大いに頑張ります!」


「何を存じましても」は初めて聞く言葉やな。前も言ったかな?敬語使おうとするとだいたい間違えるから、もう敬語は、いいんじゃないかな?

そして、そのあとが惜しい!
「大いに楽しんで頑張ります!」やわ。



「そして明日、6月30日はABC「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」の放送です!」


南原さんに続いて、今度は浜田さんと!すごいな!


「したったらずな僕が唯一言えることは、緊張は付き物。という名言の名の下に……」


「緊張は付き物」は名言ではない!
よく言われる言葉なだけや。
え、元々は誰かの名言なの!?と、一応検索してみた時間を返して欲しい。



そして、これ、すごいな。



「99%の緊張を放出しました!」


放出し過ぎて、ほぼほぼ緊張無くなってるやん!
めっちゃ、リラックスしてるやん!

え、もしかして、「緊張を放出する」っていう、こっちが誰かの名言なのかな?
ちょっと、検索するわ。










いや、誰も言ってへんやないかい!

誰か言ってるのかもしらんけど、検索してもヒットせえへんわ!



「自分で閲覧するのは少々怖いですが楽しんでいた僕をぜひご覧ください!」


いや、閲覧て、なんかの書類ちゃうんやから!

そして、結局、楽しんでたんかいっ!

そら、楽しめたやろ!
ほぼほぼ緊張してへんねんから!




と、いうことで、今日の夜7時から観ます。

楽しみにしてるわ〜!( ^∀^)

このページの先頭へ▲