MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

4/29

14:00

東 李苑

コロナ太りしました

東 李苑

会長は行者ニンニク
温子姉さんは花嫁修行
リーダーは演芸
大泉さんは家庭菜園とジョギング
たけるくんはノリツッコミ
安田さんは糞して寝てる
河野さんはしりとり
戸澤さんはひとり○○

みんな各々で
意外と楽しそうですね^_^


私はお菓子作ってますー!
会長、正解です!

簡単なコーヒーゼリーから
ちょっと手間をかけた
デコレーションケーキやシュークリームも。

お菓子だけじゃなくて
なんなら先日は塩パンも作りました。

あとは料理とか!

時間がないと作ろうとは思わなかった
カニクリームコロッケやエビチリとかに
挑戦してました。


ご飯はしっかり食べるのに
自分で作ったお菓子まで食べるもんだから

そりゃあ、まあ、太りますよね。


ほんとは大泉さんみたいに
ジョギングでもしたらいいんだろうけど…

絶対やる、と言って買ってもらった
ランニングマシンも
ホコリかぶって早2年なくらい、

何せ運動嫌いなんです。


でも今は
いっぱい寝て、いっぱい食べることが
免疫力を高めるとも思いますので…

とりあえず、元気です、東!


あとは
姪っ子や甥っ子に
日々癒されながら戯れたり

遊びがてらにピアノを弾いたり

一昨年のジャンボリーで披露した
リーダーとの ♪HOME を
一人二役で歌ってみたり (Twitter参照)

NETFLIXで
ひたーすらアニメ見たり……


暇してます!!!


でも実は一つだけ
真面目なこともやっていて

先日から
札幌座とイレブンナイン等の
主な若手を集めたグループラインに
なぜか私も招待して頂いて笑

北海道新聞の朝刊に毎日掲載されている
「卓上四季」というコラムを読んでいます。

これを1回目は初見で
2回目は把握した内容を整理したつもりで
3回目は整理した内容を人に伝えようとして
読むこと。

この3回目を録音し、自分でも聴いて、
他の人にも聴いてもらう。
意見を交換し合うんです。

1日3回限定。それ以上は追求しない!

札幌座の斎藤歩さんのアイディアで
こんな訓練を日々しています。


「stay home」
もうここまできたら
好きなことをいっぱいして
楽しんでやろうと思ってます。

ただ、せっかく買った春服を着る機会が
全然ないのは残念です……(;_;)コロナめ!


あ、最後に!
一つお知らせさせて下さい。

明日 HBCさんで「いまなにしてる?」が
深夜 0:55~ 放送です。

お家で出来る究極の炒飯、作りしました。

コックリオン!
とか言って気合いれたのに
散々な結果になってます笑

是非道民の皆様はご覧ください。


他のみんなは、いまなにしてますかー??