MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2019

5/12

07:00

小橋 亜樹

おははみ。

小橋 亜樹

皆様おはようさんです。

5月12日日曜日でございますね。
北海道のお花見も一段落ってなとこですか。

まぁ、毎年のごとくお花じゃなくても結果、何を見ながらでも楽しく飲めりゃいーんだがねって感じですが。

母の日。

ね、お母さんを思い飲みましょう。
なんならお母さんを見て飲みましょう。

お母見。お母見酒。

なんならライトアップされた夜母見とかね。

勝手に面白くなってきた。すんげぇライトで飛ばしてね。


さて、そんな母の日の本日。私はスルメ大使を務める道南福島町でお仕事です。

《北海道 女だけの相撲大会》

福島町は、千代の山、千代の富士の2横綱を輩出した町。福島町にある川濯神社(福島大神宮の末社で女性守護の神を祀る)が1991年から〈女だけの祭礼行列〉の奉祝奉賛行事として、福島大神宮境内の土俵で始めた文字通りの大会。
全国から女力士達が集まりぶつかり合う迫力満点のお祭りをどうぞ間近でご覧くださいませ!

あ、私は呼び出しで参りますのでね。ぶつかりあいはしませんのであしからず。

では皆様、よき母の日をねー。