MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2019

1/26

09:00

小橋 亜樹

フライデードライバー

小橋 亜樹

タクシーに乗りましたらね運転手さんに
「いやーなんしてこんな雪の中工事ばっかりしてるんだべな?」と言われまして
「ほんとですね。走りずらいでしょ?」と返しましたら無視されましてね。

あ、走りずらくはないのか…と心で思ってましたら
「だいたい、こんな雪の中工事したり家建てるってのが無謀なんだよ。雪でいろんなもの濡れちゃうんだから」と。
「あぁ、そうですかねぇ?」と返しましたら無視されましてね。

「そもそも、穴掘って埋めて掘って埋めてでやらなくたっていいこともしてるんだ、多分」と。
「だいたいこんな悪天候の中やったって効率悪いだろう。仕事になんないって。俺が現場監督だったら上と戦ってでも止めさせるな。世の中もっと効率よく回せるんだよ」と。

そのあとずっと一人で喋っているので、これはラジオだと思って聴いていましたら
「お客さん、聞いてる?」と言われまして
どうやら相槌は欲しいタイプのDJなんだなと思いまして、試しにバレない程度の音量で「はひふへほ」順番にあいの手を入れてみましたら大丈夫でした。

運転手さんが現場監督になるより、悪天候の中でも工事した方が早く終わるよなぁと空を見上げたフライデー。


さぁ、本日サタデーは羅臼町公民館にて小橋亜樹トーク&歌謡ショーです。
昨夜前入りした釧路にて(北の勝絞りたて)でたっぷりパワーをつけました。

18時から皆様のお越しをお待ちしております!

ではみなさま、楽しき週末を。