MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2019

1/24

14:22

河野 真也

もろもろのこと

河野 真也

りおん、一公演、一公演を大切に、大阪と名古屋でぶちかましたりー!

ついでに戸澤のことも、ぶちかましたりー!!!!!
理由もなく、出会い頭に、ぶちかましたりー!!!!!
戸澤はいい顔してリアクションしたりー!!!!!

大阪公演、名古屋公演に行かれる皆さん、お楽しみください!!



けっこう前になるんですが、「こんな夜更けにバナナかよ」を映画館で観てきました。
すぐに感想がまとまらないくらい、自分のなかで整理したい感じになりまして。自分がチョコっと出させて頂いていることとか関係なく、自分にとってすごく大きな意味のある映画だったなと感じまして。

人生の節目で、それまで色々心配を掛けてきたことを母親に謝った時に返された言葉

「親やから心配はする。勝手に心配はする。心配を掛けるのはいい。人に迷惑を掛けへん生き方をしなさい」

というのが、なんとなく自分の中で大きくあって、それを大事にしてきたつもりなんですが、それがすべてではない、それが絶対的な一番ではないと思わされたんです。


それに加えて、自分の大切なまわりの人を重ねたりして。


まだ観ていないという方がもしいらっしゃったら、ぜひ。
人によって、その人の環境によって、持ち帰るものがまったく違う映画だと思います。しかも、いっぱい笑いながらそれらを感じられます。


で、その時に予告で流れていたのが、

「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」

予告だけでも、ああ、もう……。

2/22公開ですもんね!あと1ヶ月近くあるのかぁ。
早く観たいなぁ。


そして、

「そらのレストラン」

の予告も流れました。
こちらは明日公開ですもんね。

一足早く、本編も観させて頂きました。

美しい!おもしろい!優しい!美味しそう!!!

北海道で撮られる映画って、札幌、旭川、函館、釧路などの大きな街か、富良野、美瑛などに代表されるような“畑と空”とか、そういった景色が多いじゃないですか。僕、大好物なんですけど。

せたなは、牧場と畑と海と空。この景色もまた、北海道が誇る絶景だなと。


メチャクチャ美味しそうな料理に胃をやられ、(空腹で観たらやばいです)男達の友情にグッときて、チーズをパラパラふりかける映像で涙する。

そんな映画でした。
ぜひ!!!

あ、大泉さん、明日の夕方イチオシ!のスタジオでお待ちしています!!



そしてそして、今度の日曜日、厚真町にまいります。
この前の日曜日は「3本引き」という綱引きの大会の出場者。

今度は、復興イベントのMCとしてオクラホマで行きます。

「厚真町復興イベント『絆~手と手を繋いで頑張ろう厚真~』」

日時:2019年1月27日(日) 11:00~19:00
会場:厚真町総合福祉センター(厚真町京町165-1)

※入場無料


タカトシさんも来られます!

大きな美しい花火も上がります!

花火を見て、みんなで上を向く。そんな時間が大切だと思っています。

たくさんの方が集まって、笑顔になって、厚真の町に賑わいがある。そのことが大切だと思っています。


どうか、どうか、たくさんの方が来て下さいますように。