MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

12/31

22:22

河野 真也

大晦日ですね。

河野 真也

大晦日。
例年通り、妻の実家で過ごしております。
子供たちが寝て、ようやく一息。紅白を観ながら、やっと2018年の終わりを感じながらのダイアリーです。

寝る前に、3歳の息子とお風呂に入りました。

「おっきくなったでしょ?」

最近の息子の口癖です。もっともっと、身長を早く伸ばしたいそう。

「そうだねぇ。お肉も野菜もごはんもいっぱい食べて、いっぱい遊んでるからだねぇ」

と返事すると、

「でも、おちんちんはちっちゃいんだよねぇ」

と言ってました。

「だいじょうぶ、父ちゃんもちっちゃい」



息子よ、ある年齢になって、そのことにけっこう悩む時がくる。

でもな、そんなこと、どうでもいいんだということを、知る時もくる。

息子よ、だから、大丈夫だ。


なんか、息子なのかムスコなのかわからないメッセージになってしまってごめんなさい。

一年の終わりにする話じゃなかったでしょうか。



寝る前に、いつもは絵本を僕に持ってきて、読んでとねだる1歳の娘が、絵本の横にあった一冊の本を持ってきました。
タイトルは、


「あなたと会うと元気になる」と言われる人の共通点


僕へのメッセージでしょうか……。

たしかに、そうでありたいと強く願う年でした。




今年、特に感じた、当たり前ではない、この時間に感謝して。

そして、コンビを組んでこの活動をさせてもらって、来年で20年という時間に感謝して。



みなさま、2018年も、ありがとうございました。

それぞれの、良いお年をお過ごし下さい。