MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

12/4

21:35

河野 真也

いよいよ

河野 真也

ファンミが迫ってきました。
道外の方で、ファンミの前後で北海道を観光しますよ~!と、キューファンモバイルのメッセージなどでいただきました。

嬉しいなあ。

少しだけ、観光オススメ情報などを書かせていただきますね。


札幌市内の楽しみ方。

さっぽろホワイトイルミネーション。
札幌駅前広場のきれいなイルミネーションを見て、札幌駅から駅前通りを南に進み、北三条広場で赤レンガ庁舎をイルミネーションとともに楽しみ、大通公園で満喫。2丁目のミュンヘンクリスマス市もぜひ!かわいいクリスマス雑貨、ホットワインやソーセージなど楽しんでください。時間に余裕があれば、テレビ塔にのぼって、上からイルミネーションを見るのも○。そのまま南一条通りも綺麗なイルミネーションがあるので、そこを見ながらさらに南下し、ススキノの気になるお店へどうぞ。

クリスマスといえば、サッポロファクトリーのツリーも大きくて見応えがあります。
レンガの建物と雪の雰囲気も僕は好き。
さらにサッポロファクトリーにお出掛けしたら「パーラーエノキ」もいいかと。
札幌はシメパフェが有名になっているのはご存知だと思いますが、行列で全然入れない人気店「 パフェ 、珈琲、酒、佐藤」がプロデュースする「パーラーエノキ」がつい最近、サッポロファクトリーにオープンしました。お昼から食べられます。

あとは晴れの日限定ですが……
藻岩山展望台。冬は空気がきれいで、遠くまでよく見えます。雪の白が入るだけで、景色もだいぶ違って見えますし。
市電とロープウェイを使って、車が無くても行けます。「こんな夜更けにバナナかよ」のラッピング電車に乗れたらラッキー!

新千歳空港近くではノーザンホースパークがオススメ。
新千歳空港との往復無料シャトルバスがあり、15分ほどでつきます。
ポニーショーや引き馬、餌やりなど、馬との触れ合いが、北海道らしい景色の中で楽しめます。

新千歳空港じたいも、もちろんいいお店が揃ってますし、楽しんでください!

遠出できるという方は、

旭川~美瑛~富良野のコースは、冬ももちろんオススメです。(雪原に木が一本みたいな景色とか)

クリスマスが似合う街「函館」もいいんですよね~。

雪の羊蹄山も見てもらいたいしな~。


フォトダイなどに冬の北海道の景色をいくつかあげておくので、見てみてください( ^∀^)


週末は急激に真冬の天気になるようです。
お気をつけて。

ではでは、ガトキンでお待ちしております!


今回、残念ながら参加できないという皆さんも、またお会いできますように( ^∀^)