MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

11/4

17:00

藤尾 仁志

週末の札幌は快晴

藤尾 仁志

昨日今日と札幌はとてもいいお天気でした。

そんな週末、、、

昨日は「チャンネルはそのまま」の声の収録があり、気象予報士降谷役は全て終了。

沢山勉強をさせて頂きました。演者さん総監督はじめ全てのスタッフさんに心から感謝です。

ありがとうございました!!!

来年3月のオンエアーがただただ楽しみです。

その夜、ドラマの現場で仲良くして頂いたヨーロッパ企画さんの札幌公演にお邪魔させて頂きました。ワクワクと笑いがずっと増幅し続ける2時間、、、何がどうなったらあんなに面白い空間が作り出せるのか、、、。

凄かった!楽しかった!好き!そんなシンプルな感情だけが残る幸せな時間でした。

そのお芝居の後説でDVDの告知をしてらっしゃいました。

「チャンネルはそのまま」の現場で監督として、さらには共演者としてもお世話になったどうでしょうの藤村さん、そして嬉野さんがヨーロッパ企画さんと一緒に作ったDVDの第二弾が発売になるみたいです。厚真町の海岸で西遊記のスピンオフを撮ったとか、、、。最遊記のスピンオフを厚真の海岸でって!笑 その一言で凄くみたくなりました。

そして今日は、

79歳で北海道を自転車で一周した女性とのロケでした。

息子さんに知的障害があり、小学生の時に「体だけでも強くしてあげたい!」という気持ちで一緒に自転車を始められたそうです。

そこから厳しく楽しくの二人三脚、、、「毎日が戦いだった」ともおっしゃってました。

今では息子さんがスキーの世界チャンピオンに3回。

そして、その女性も自転車で北海道一周や、今でも新雪の上でのスキーを楽しんでらっしゃいます。

常に挑戦、、、決して諦めない、、、めっちゃかっこよかったです!!!

今週水曜のイチオシ!で放送予定です。

真駒内公園でロケだったのですが、たまたま遊びに来ていた河野家と遭遇。週明け真駒内で熊の目撃ニュースが流れたら河野です。色々起こる週末でした。

なんかすいません、いい天気だったので、ちょっとダイアリーにお邪魔しちゃいました。

みなさんはどのような週末を過ごされましたか?

って、僕にきかれる筋合いもないですよね、、、苦笑。

すいません、ほんまに天気が良かったので、調子にのってただただ二日間の出来事を書いてしまいました、、、。

皆さんはどんな週末を過ごされましたか?笑