MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

9/8

12:00

北川 久仁子

気持ちはひとつ。

北川 久仁子

昨日はラジオ番組に全国各地からメッセージをありがとうございました。
道外の皆さんからは心配してくださる気持ちとと激励を受け取りました。
嬉しかったぁ~、心強かったです。

そして、道内の方からは、今の状況を教えてもらいました。
タブレットの貴重な充電を気にしながらだったよね。
本当にありがとうございます。
温子も聞いてくれてたのね。
届いた「声」からは震災の生々しさが伝わってきました。
ライフラインが不通で家の中で孤独を感じていた方。
一人旅の最中、居場所を求めて彷徨っている方。
避難場所で仲間と励まし合っているという方。
炊き出しを始めるので来てください!と呼びかける方。
ガソリン積んで「今行くからね」と元気付けてくれたタンクローリーの運転手さん。
寄せられた声は今の北海道でした。

大変な状況です。

でも私、感動してました。
負けるもんか!って気持ちが伝わってきていたから。
メッセージのなかには
「ほらねきっと大丈夫」と書いてくれてる方もいましたね。
チーム☆ナックスさんの「キタミチ」のフレーズに#をつけて
エールを送ってくれているとのこと。
みんなの気持ちはひとつですよね。
北海道、ほとんどのところで停電は解消されましたが
復興はこれからです。
余震も未だ心配。でも、共に頑張りましょうね!