MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

9/6

07:00

森崎 博之

おはようございます。

森崎 博之

午前3時過ぎに、これまでで一番大きな地震を体験しました。
ウチは家族全員無事でしたが、みなさま大丈夫でしょうか?

また直後から続く停電に不安を感じています。
まだ続く余震のなか、信号も点灯していないとか。サイレンの音もずっと聞こえます。
子供達は休校になりましたね。
病院やコンビニも閉まっているところが多いとか。

テレビから情報が入って来ないので、ラジオやインターネットに頼ることになりますが、充電も気になります。
乾電池で充電できるタイプのものがひとつウチにあって良かった。
停電が長期化するかも知れないという情報もあります、早めに入手しておくと良いかも知れませんね。

浴槽に水を溜めて、鍋やペットボトルにも飲み水確保、冷蔵庫は極力あけない。

とんでもない台風に続いて、この地震と停電はかなりしんどいですが、なんとか乗り切りましょう。

これ以上被害が広がりませんように。
少しでも早く復旧できますように。

みなさまのご無事を心よりお祈りします。