MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

6/16

09:00

小橋 亜樹

時おり寒いから。

小橋 亜樹

皆様おはよーです( ^ω^ )


今日はこれから函館です。と言いますのも明日、JRA函館競馬場にて『田中圭さんトークショー』がありまして、そのMCとして参ります。


つい最近まで《おっさんずラブ》観てたからハルタンにしか見えないなきっと。
とうぞ沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

ちなみに翌週日曜日は『平岡祐太さんトークショー』でまたまた函館入りしますのでこちらもよろしくお願い致します!


さてさて、昨日久々にスタバにて面白ヒューマンを見つけましたので、ここにご報告致します。


お話のしかたからすると、関西圏からの観光お客様でしょう。
60代くらいの女性二人と男性一人。
皆さん口々に

『いやぁ~涼しすぎて寒いくらいやぁ~』

とブルーとスカイブルーとオーシャンブルーのストールを各々ぐるぐる巻きにし、お揃いのウルトラライトダウン的なもの(白)を羽織って店内にやって参りました。


確かにここ数日の北海道札幌は気温10度程度で、住民もブルついていましたが、暖かい地方からお越しになった皆様には耐えられなかったのでしょうね。

どうやらこちらに来てから防寒具を購入したようで、しかも三人が全員譲らないタイプとお見受けしました。


『お揃いで可愛らしいしなぁ』
「けど、みんなで白ってなぁ。」
《首もや》
『えーやないの。なんちゃらマンみたいで(笑)』
《あんたらはえーけど、俺まであれやわ》
「そんなん、あんたが変えたらよかったのよ」
『白は重宝するしな』
《俺は昔から白好きだし》
「私もミツコさん(『』←この方のことと思われる)も昔から白好きやもん」
《しかし誰もこんな格好してないな。アホと思われるんちゃうか(笑)》

そして五分後。

《いやぁ暑いなぁ》
『うん』
「暑いわぁ。なんなのよこの気温!」

と手にしていたのはアイスコーヒー。

三人は額にうっすら汗かきながら暑いであろうに、せっかく買った薄手の白ダウンを脱ぐに脱げず微妙な時間を過ごしておりました。


脱げばいいのに…。


そこにいた誰もが思っていたことでしょう。
一体なにに対して負けられないのか?
白を脱ぐのは降参に値する行為なのか?

その後三人はスープカレーを食べに行くようで、ガイドブック片手に出ていきました。

そしてそこでもきっと白は脱がないのだろうな…カレーとびはねたらシミになるな…などと、いらんことを
危惧したのはまた別のお話。


ともあれ、6月の北海道もお天気変わりやすいです。
何か一枚余分に持ってくることをオススメ致します。



では、みなさま、よき週末をねー。(^ー^)