MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

4/14

10:00

小橋亜樹

気づき。

小橋亜樹

髪切りまして。
肩くらいのボブにしてもらいました。


鏡の向こうには大木凡人さんがいます。


これはまったく美容師さんのせいではなく、私の髪質や毛量のせいなんですが、鏡を見るたびに凡人さんが現れるので、いっそのこともっと似てやろう!と丸い眼鏡をかけ生活しております。


なんかショートにしたくなってきました。


けどこれもショートにしたらしたらで、ショートカットの大木凡人さんになるんでしょうね。

じゃあ丸眼鏡をやめて違う眼鏡をかけてみたらいいんじゃないか?って?

かけましたよ。

けど、違うのかけたってかけたって凡人さんが消え去らないのはなぜでしょうか?

すなわち!!!

私、似てるんですね。凡人さんに。


大昔ね、飯島直子さんに似てるって言われてたことあったんですけどね。十代の頃。

その後互いに方向がスレ違い直子さんは素敵な美しき女性へ、そして私は凡ちゃん街道まっしぐらとなっていたにもかかわらず、髪を長くしていたので気がつかなかったのでしょう。


自身で把握しきれておりませんでした。
今まで一ミリも凡ちゃんを感じたことは無かったのですが、この度、正対することになりなによりです。

気づけてよかった。

これで蝶ネクタイしようものならば瓜二つですからね。

気づくって大切。

これから私は《凡人ガール》として生きていきます。必要とあらば、サスペンダーだって常時着用しましょう。

皆様も時としてそのようなことがあるやもしれませんが、けして動揺されることなく、幅広くご自身の可能性を広げ受け止めてあげてくださいね。

あ!けんちゃん『正義のセ』観てるー!
洋ちゃん『黒井戸殺し』みるねー!

いやーみんな出てると、なまらおだって観てしまう!ワクドキをありがとう。

では、皆様!今日も楽しき一日を\(^o^)/