MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2018

4/7

10:00

小橋亜樹

おっかなかった!!!

小橋亜樹

いや~おっかなかったわ!!!まじで。

『おっかない』ってのはあれさ、北海道弁で『おそろしい.怖い』の意味ね。


久々あんなにおっかない夢みたわ。


いーかい?!今から結果どーにもこーにも、なーんの為にも薬にもならない夢の話をするよ?


場所はどこかのボーリング場なんだわ。
我々CUEメンバーは何かのイベントへ向けての稽古のために集まっていてね。で、小道具として必要だったんだね。受付でトランプを借りたんだわ。20個。

いざ、支払いの時になりお会計出してもらったらさまさかの10万!
えー?!なんで?!って。
オクラホマも走ってきて『チョッと待ってくださいよ!!!』って声揃えて。

そしたら黒トレンチコート着てサングラスした会長が現れて受付の方に何やら囁いたんだわ。聞こえなかったんだけども。
するとその途端に受付の女性が明細書破り捨ててね。

『では、お代は結構ですので…』って怯えてたんだわ。

それから私のところにやってきた会長がさ『小橋、台詞言ってみろ』っていうわけ。

ところがさ、私ったらまったく台詞が出てこない!!!で『すみません!次までには完璧にして参ります!!!』って言ったの。

そしたら会長ね

『こういう場合は何でもいいから口にするんだよ。新しく何かが生まれるかも知れないんだって。答えはひとつじゃないんだから』(…のような事)


って、今では中々見ることの出ないそりゃあそりゃあおっかない眼光で。
しかも、さっきまでトレンチコートだったはずなのに、マントに変わっててね、それ翻して帰っていったんだわ。


いやーあせった!!!なまらあせった!!!


高額請求からそれを無きものにし、突然の台詞ふりの一連。

グワァバッ!!!って起きたら心の臓がバクついてました。

ね。
人の夢の話ほど聞いてて困ることないしょ?(笑)

おや、しかし。

何の為にも薬にもならないと書いたけど、夢の中での会長の言葉、確かにかもな。

新年度っぽい夢でした。



本日は洞爺湖銘酒会の御仕事です。
今夜も沢山のお客様と乾杯できますように。いってきまーす!
今日もニコニコでねー。(^ー^)