MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2017

12/6

23:00

大泉洋

いよいよファンミです!!

大泉洋

早いものですなぁ。

今年もバカバカしく、楽しく盛り上がりましょうね。

さぁーファンミいらっしゃる皆様、とくに道外勢にファンミを10倍に楽しむ方法伝授です。

それは!

探偵3ロケ地巡りです!!

もう見た方もまだ見てない方も、この機会に札幌で探偵3を観て、その後ススキノで飲んで、その足でロケ地巡りをしてはいかがでしょうか?^_^

道庁やサッポロファクトリーなどの分かりやすいロケ地は省いて、分かりにくいけど重要なロケ地を書いておきますね。

ネタバレという程でもない若干のネタバレはしますが、これを読んだところで全く問題なしなので書きます。
観てない人にはなんのこっちゃですが、観た人には分かります。


マリが倒れてたのは五條新町というススキノでも相当古い路地です。
探偵とマリとモンローが飲んでた居酒屋は居酒屋みつはしという味のある居酒屋です。探偵と高田が食べてた焼肉屋は京城屋です。その店の前が乱闘のロケ地です。

マリや北城や天山さん達が蟹を食べてたのは、ノアの方舟というお店です。

最後の乱闘シーンはキングムーというディスコです。

そしてケラーオオハタがあるのは有馬ビルというススキノにある古いビルです。
ケラーオオハタはこの地下にあると言う設定です。

是非、巡ってみてね。

それでは皆様、ファンミでお会いしましょう!!

おやすみなさーい。