MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2017

11/6

18:00

小橋亜樹

本物の中身は?

小橋亜樹

今日も節分なんですね。

二十四節気の1つ立春前日の節分だけが注目されているけれど立夏、立秋、立冬の前日も季節の分け目であると。
最近ではこのタイミングでも海苔巻き食べようぜーってなってるんだね。

季節ネタから入りましたが、実はそんなことどーでもよくてね。

それよりも今日見た人の話ね。
マジック黒色太字で『本物』と書いてあるハンズの紙袋を下げてる奥様ね。
本物の文字に二重三重に○してあってね。

なまら中身気になるしょ?何入ってんの!?って。

逆にニセモノかもしれないし、逆の逆で本当に本物かもしれないし。
てか、なんなのよ?!その中身!!!本物って書くことによって更に注目の的になることをわかっているのですか?と。
で、やっぱりジィーッと見ちゃうでしょ。その袋を。

そしたらあれね、気づくんだわ人の視線って。
フッと私を見て左に持っていた紙袋を右手に持ちかえもね。

結果、なに入ってるのかもわからないままでしたがね。
本物効果にこれほどまで動揺する自分がいたとは!です。

ここ数日で一番もやつきました。
シャコ祭りだと思って小樽に行ったら来週だった時以上にもやつきました。

みなさんはもやつき無き一週間を。

あ、いちはやく。
シゲちゃんお誕生日おめー!(*´∀`)♪