MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2017

6/25

19:55

安田顕

6月25日 日曜日

安田顕

なぜか、新幹線のホームです。

今週は、おやすみの日が多く。
おかげさまで、結構、呆けておりました。

いつぶりかしら……(*´-`)。

そうそう。
舞台スマートモテリーマン講座の雑誌取材がありました。
秋からのお稽古ですし。
まだまだ先なのですけれど。

来週あたりから、色んなことが待っててくれます。

それってとても、幸せなことだよなあと、ぼんやりホームで思ってますと、先ほど、写真とサインを頼まれました。
やんわりと、お断りしてしまいました。
ごめんなさい。
こういうとき、出ちゃいますね。本質が。
言葉ではいつも感謝を口にしつつ。
『すみません、プライベートなんで』的な感じで、咄嗟にお断りしてしまうという……。

自己嫌悪。

一昨日の23日は、福井県の鯖江に取材に行きました。
メガネ工場を見学しました。
職人さん達の黙々と勤しむ御姿に、胸が熱くなりました。
社訓が掲げられてました。

『仕事と思うな。人生と思え』

その日。スマートフォンでニュースを見ていました。
心が、かきむしられました。
東京に戻る飛行機で、黙祷を捧げました。


明日は、月曜日。
明後日は、火曜日。
そうして、また日曜日がやってきます。
日が昇って。沈んで。
夜が来て。朝を迎えます。

そうして、またここでお会いできますように。

徒然と御容赦。
では、また。
日曜日に。