MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

4/20

10:02

森崎博之

おれたちにできること。

森崎博之

みなさん、ご無事でしょうか?


こうしたことを書くのもはばかられるような空気がありますが、グッと信念をもって書かせていただきます。




おいー、だいじょうぶか?

窮屈な思いをしているよな。

手を伸ばしてぎゅっと強く握れる場所に今はいないけれど、どこかで繋がっていると信じているぞ!

耐えられない思いをしていると思うけど、どうか、ふんばって。。。




先月、行ったばかりの場所が変わり果てた姿になっているのを見て、テレビの前で胸が締め付けられる思いです。
俺のこんな痛みなんてたいしたことはないし、出来ることもほとんどない。
それが情けない。

でも、今はできなくても、近い将来、そして今後、
かならず何かを探していきます。

まずは募金です。
個人では限界がありますが、復興でお役立て頂きたい。
わずかですが準備が整い次第、送らせていただきます。

先月「天才てれびくん」のロケで行った際に、
料理屋のカウンターで一緒だった常連さん。
一人きりの僕にずっと話しかけてくれたマスター。
おかみさん。店員さん。
結婚すると言っていたカップル。
悪童を見たと声をかけてくれた人。
道路の向こうから手を振ってくれた人。
レンコン畑の取材で受け入れてくれた農家さん。
お祭り実行委員のおじいちゃん。

みんなの顔が浮かびます。
どうか。どうか、ご無事で。。。

そして、ナックスの九州公演に来てくれた皆さん。
いつも応援してくれる皆さん。

絶対、また会いに行くからな!



テレビを見るたび、正直ずっとヘコんでいましたが、

被災していない俺が落ち込んでどうする!
九州の皆さんに笑顔を届けられるように頑張らんと!

という思いに変わってきました。




おれにできること。

それを、探します。




先日、大泉洋から今年のジャンボリーの話を直接聞きました。
まずは今、それに向かって楽曲の制作を頑張っているところです。



夏、またでっかい笑顔で会えるよな!


・・・なっ!!!






二年前、「大一輪」というオープニング曲の作詞を担当しました。
以下、サビの歌詞です。




大一輪 その手伸ばして
ほら 君の元へこの輪が届くように
遠く遠くのあの人まで
さぁ でっかい一つの輪を作れ