MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

3/27

01:00

河野真也

祝!北海道新幹線!!と、あぐり卒業!!

河野真也

今日は朝4時半に函館のホテルを出発して、道南を駆け巡り、ロケをしてました。

北海道新幹線の一番列車を見て興奮し、青函トンネルから出てくる新幹線の写真を撮り、そして、たくさんの方にお話を伺いました。

新幹線に乗って北海道にやってきたひと。

北海道から新幹線に乗っていくひと。

地元のひと。


おもしろかったな~。
それぞれに、それぞれの熱い思いが……。


月曜日の夕方イチオシ!で放送されるので、北海道の方ぜひご覧ください!


まち全体が盛り上がった今日。
ブルーインパルスの見事な飛行があったり、市電が無料だったり、夜は花火が上がりました。

この盛り上がりを忘れず、応援し続けよう。

大泉さんも書いてましたが、二本柳旅館、函館みかどの駅弁、木古内(特にみそぎ(笑))、応援し続けよう。


今日、お話を伺った方の中に、

新幹線の繋がりは、人と人との繋がりでもある

と、おっしゃった方がいました。

忘れないようにしよう。

記念すべき日に、この地にいられて幸せでした。



そんなロケが終わって、ホテルに戻り、ギリギリ夕方5時からあぐりを観ることができました。

本日の放送をもって、オクラホマと佐々木佑花アナウンサーは卒業。

7年9ヶ月もの長い間、やらせて頂きました。

その間に、結婚し、子供が産まれ……。

僕の食への思い、考え方は、あぐりで育てられました。

感謝です。

お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。


いつか僕の息子があぐりっ子で出演できるようになるまで、長く続けてほしいなあ。

来週からも、リーダーと、新パートナー金井アナウンサーのあぐり王国北海道をぜひご覧下さい!



なんだか、体も気持ちもよく動いた日でした。


このまま函館に泊まり、明日は、ゲオ函館昭和店へ!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりまーす!!