MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

2/24

13:00

小橋亜樹

覚えたんでしょうね。

小橋亜樹

今さっき、雪と戯れながらプライベートムービー撮影している外国人カップル四人組を見ました。

MCをつとめるブラジル風女性が彼氏的な男性にカメラを向けた途端
片言の日本語で
『気をつけてぇ~こんに~ちはぁ!かわいい!飛行機を飛ばしてくださぁ~い!』
と言いました。そのあと四人揃って『イェーイ』と。

オープニング的な撮影はそれで終了しましたが、きっとあれは来日の為、いくつか覚えた言葉だったんでしょうね。
ただ、最後の『飛行機を飛ばしてください~っ!』の言葉には様々な物語が見え隠れしてひとりワクワクしました。

先日、札幌在住の外国人10名をお連れし、札幌市内をバスツアーで周り新たな発見をしてもらおうという番組ロケをしましたが、台湾からの留学生がカメラの回ってないところで

『わたし~おねさん(お姉さん)と住んでいますぅ。おねさんもわたしとすみたがて(住みたがって)いたからぁ…』

と突然、なんの前触れもなくススキノのお姉さんとの同棲を告白してきたのか?!大丈夫か?!なんも知らないで騙されてるんじゃないだろうか?!と動揺しておりましたら、実のお姉さんと二人で留学し同居しているとのいたってシンプルなお話でした。

外国の方と絡むといまだおだってしまう私です。

◆「サッポロスマイルTV~札幌観光の魅力編」

◆2月27日(土)午後3時~3時30分  HBCテレビで放送

どうぞ皆様ご覧くださいませd=(^o^)=b

本日は《今日ドキッ!ねぇ、みんなどーなのさ?!》オンエアです!こちらもよろしくーん。