MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2016

1/1

08:00

戸次重幸

謹賀新年。

戸次重幸

昨年は、ギリギリまで紅白に出ている大泉の勇姿を拝見し、

二日酔いもなく、爽やかな新年を迎えています。



さて、恒例の「今年の西暦と平成何年かの覚え方」でございます。



まあ、西暦で言えば、

もう2000年代であることはわかっているでしょうから、


「20~~」の部分は省きます。


となると、「16」です。


そして、「平成28年」の「28」です。




「16」と「28」



これさえ覚えればOKなわけです。



では参りましょう。


今年の覚え方は……







『イチロー!(16)にゃーー(28)!』






……。



まあ、なぜイチローさんなのか?なんて置いておきましょうよ。


とにかく「猫がイチロー選手を応援してる」んですよ!




「イチロー!頑張れニャーーー!!」




野球場でこんな感じでイチロー選手を応援してる猫を想像しましょう。




スンマセン。



とらじと一緒に暮らしてからというもの、

もう生活のすべてが、あいつに侵食されてまして。

また、それを全然嫌じゃない自分もいまして。


ほんと、猫の魔力半端ないっす!



ま、ま、ま、


そんなわけで、本年も昨年と変わらぬ応援のほど、


よろしくオネガイシマス!!





完!