MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

12/19

16:33

大下宗吾

僕も観ましたよ!

大下宗吾

僕も取材を兼ねて観てきました!


スターウォーズ フォースの覚醒


開場前の札幌シネマフロンティアのロビーにはストームトルーパーやチューバッカがウロウロ。

彼らは映画館側が用意した人達ではなく、熱狂的なファンの方々の自作の渾身のコスプレでした。


ディズニーがルーカスフィルムを買収して今回は「ディズニーのスターウォーズ」なんていう人もいたけど、それは全然違う!


JJエイブラム始め製作スタッフがどれだけルーカスをリスペクトしてるか、最初のフィルムロゴもディズニーのロゴから始まるのかと思いきや、「ルーカスフィルム」で始まりそれがうっすらと消えるとともにドーン!と、あのおなじみの音楽とオープニングタイトル


その瞬間「待ってました」と言わんばかりの大拍手に包まれる会場


鳥肌とともにちょっと涙がでそうになりました。
いや、ちょっと出たな。


ストーリーや中身については何も言えませんが、各キャストの登場のさせ方がとにかくかっこいい!

登場する度に拍手したかったわ。


これは絶対に映画館で見なきゃ駄目です

既にもう一回見たいもんね

エンドロールのキャストの順番も最高!あそこにもルーカスリスペクトを感じました。

映画館っていうのはみんなで作品を共有できる感覚がとてもいいですよね。
エンドロールが終わったあとも会場のみんなで拍手。そんな映画は他にないですよ。


あぁ感動。


この映画にて
2015、年間映画鑑賞数505本目となりました。

間違いなく今年トップ5に入る作品でした。