MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

12/15

14:53

森崎博之

いろいろ撮影がありました。

森崎博之

昨日から久しぶりに「天才てれびくん」に森崎9号が出演しているそうです。
おれは見れなかったけど、今朝5時にトイレに起きたら息子が
「森崎9号が出てた!」
と言うので、
「もう起きてるの?」と覗きに行ったら熟睡してた。

ね、寝言だったの?
でも本当に出演してた。
昨日はかなり長く出たけど、今日明日は少しかな?


そして明日ですが、いよいよ
NHK BSプレミアム北海道発地域ドラマ
『農業女子"はらぺ娘"』
がオンエアになります。
2015年12月16日(水)22:00~22:59です。

このドラマ出演について、実はちょっとしたエピソードがありました。
マネージャーKBが担当だったんですが、

「リーダー、北海道を舞台にしたドラマの出演依頼を頂いています」
「おお、北海道が舞台!いいねぇ!どんな内容?」
「農業を営む女性の物語です」
「素晴らしいじゃん!」
「それが、、、悪童千秋楽の翌日が撮影候補日でして」
「おお?」

正直、顔色が曇りました。
全国ツアーの締めに一緒に旅してきたスタッフ、関係者、メンバーと酒を酌み交わすのは大変重要で、それがあるから次へのステップに繋がると信じているからです。
リーダーが中座するのもどうかなと思うし、翌朝一番の飛行機で飛んだところで、腫れぼったい目じゃないだろうか。。。
だいたい舞台の疲労を隠せるだろうか。
しかもその翌日はレギュラーの「あぐり王国」撮影日でもあるのです。

「リーダー、一目惚れされる役らしいですよ」
と言うKB。これが引き金でした。
「うーん、いや、KB。俺にはいい仕事が出来そうもない。せめて他の日ではダメかな?」
しかしドラマの撮影期間は長くはなく、悪童終わりの私のスケジュールは思いの他カツカツでした。

そうなるともう、丁重にお断りするしかないだろう。
そう言ったのですがKBは引きません。
「や、リーダー、このドラマは是非出てもらいたいんです」

そして、ドラマの監督までもが私にラブコールを下さっているらしいのです。
「この役は、常日頃から北海道農業を応援している森崎さん以外に考えられない!」
と、それはそれは絶大なラブコールです。

でも、
その言葉は嬉しいし、重く受け止めるけど、受け止めたいという思いが強くなるほど、私じゃない方がいいのでは?という思いになりました。
一目惚れされるに相応しい俳優がいるはずだ、とにかく今は悪童を最後まで走りきり、また次のナックスへ向けて歩き出すことに集中させてくれないかと、一旦しっかり断りました。

ところが。
監督とKBは諦めていませんでした。

それから何度かKBに説得され、ついに
「わかった、出演させていただきます」
とうなずきました。

その後、撮影に撮りこぼしが出たこともあり、撮影予定外の日程で新たにスケジュールを組むことになり、また改めて出演依頼をくれました。

なので悪童の疲れが癒えてからゆったり気分で出演することができました。
でもこれが叶ったのは、
KBの熱意と、監督の大きな愛によるものです。
つないでくれていたからこそ、良いタイミングで撮影できました。

ありがとう、監督。
ありがとう、KB。

撮影時間は一時間足らず。
ほんのちょっとの出演です。
なのに、こんなに愛と熱をいただいて出演させていただきました。
とっても嬉しかったです。

雨まじりの天気でしたが、撮影中だけは雨がピタッと止みました。
撮影終わった瞬間どしゃぶり。
奇跡のような撮影でした。
きっとそれも、愛と熱のおかげなんだろうな。

ちょい役にもたっぷり愛を注いで完成したドラマです。
ぜひ見てね。
そうだ、番組ホームページにファンの皆さんから書き込みがいっぱいあります。
ありがとう!
盛り上げてくれて嬉しい!!

こうやって、たくさんのチカラに支えていただいています。


そして先日。
撮影してきました「孤独のグルメ」!

こちらの話はまた後日ね。



長文失礼。
したっけ、風邪ひくなー!!



シゲ、もう少しだなダイアリー毎日連載。
最後まで頑張ってねー!