MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

12/8

13:01

安田顕

12月8日火曜日

安田顕

電車にて。
若い娘さんたちの「誰だっけ?ねえあの人何てったっけ?」攻撃を斜め後ろに感じつつ。
大いに意識しながら素知らぬ素振りでイヤホンを取り出し、ジョンレノン様を聴きながらスタジオに向かっております。

TBS日曜劇場『下町ロケット』。

皆さまの大いなる御期待に応えるべく、チーム一丸となって撮影に邁進する日々を過ごしております。
スタッフさんには、只々、頭が下がるばかり……。

昨日の撮影。
ロケ現場に近い、原当麻という駅で降り。
改札にて、スタッフさんのお迎えを待っておりました。
年配のオジさまが「すいません、ひょっとして……」と近づいて声をかけてくださり。

「ひょっとして、下町さんですか?」
「……はい」

ドラマの好評に伴い、安田ではなく下町さんで覚えていただけました(笑)。

斜め後ろの若い娘さんたち、
いっそのこと「ひょっとしてロケットさんですか?」
って声をかけて欲しくなってる今の私です。


本日、42歳の誕生日を迎えることができました。
沢山のメッセージ、心より感謝申し上げます。

真に、ありがとうございます。

皆さまのメッセージを拝読しながら、出かける前に、ふと言葉がよぎり。

世阿弥さんの書かれた『風姿花伝』の中に記されている
「初心忘るべからず」
という御言葉って、そもそもの意味はちょっと違うみたいで。
産まれてから死ぬ迄、良いときもあれば良くないときもあって。
良いときこそ、良くないときが来ることを心に留めておきなさい
みたいなことだと、以前聞いたことがあります。

そんなことを、ふと心に留めつつ。
一日一日を勤しみます。

ファンミの会場でいただいたお客様の笑顔。
会場の向こうにあった応援してくださる全ての皆さまの想い。

感謝、忘るべからず。



いつも、ありがとう。

これからも、よろしくお願い致します。

行ってきます。


また、ね。