MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

10/11

22:39

鈴井貴之

やばいね

鈴井貴之

オクラのライブ、行きました。

正直、期待はしていませんでしたが、久々に涙を流して笑いました。
あのオクラで。

怪我の功名とはまさにこのこと。

これからは毎回、怪我すればいいのに。

明日から東京ですか?
これは是非ご覧いただきたい。

で、僕は今日、第10回札幌国際映画祭の表彰式をまさに終えたばかりです。
今回は恐れ多くも審査員をさせていただきました。大林宣彦監督らと名を連ね
昨日は6時間に及ぶ審査会をさせていただきました。
短編とはいえ、30分以下ですから、20分を超える作品も多く、それらを
100本も見なければなら無い。これは凄かった。

でもそんな苦労も吹っ飛ぶほどの優れた作品が多く、たくさんの刺激をもらい
ました。

地元札幌。ステキな映画祭です。

映画祭自体は明日までやっています。明日は午後7時、9時と受賞作品が
狸小路にあるプラザ2・5で上映されますから、是非ともご覧ください。

また、10月24日からはシアターキノで、「北海道の役者たち映画祭2015」
が開催されるそうで、man-holeが久々にスクリーンで上映されます。
今となっては正直「きゃーーー!」なのですが、若気の至りで見てやってください。24日から27日の4日間です。

映像は残っちゃうからなあ。

さあ、次の舞台の脚本、書かなきゃ。映画祭の余韻が残る中、地味に執筆します。