MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

9/17

17:18

大下宗吾

アオタガイ学園!ついに!

大下宗吾

釧路出身、北海道男子大下です。


特技は冷蔵庫の中の食材を全て無駄なく使えるところです。
今日は蕎麦を食べるのにネギを使い切って冷蔵庫が空になりました。


使い切るの得意です。

使い切り男子とも呼んでください。
これから宗吾会で流行ります。





というわけで!(どういうわけよ)




つい先ほど情報解禁になりました新番組についてお知らせします。

HPのバナーにも出ていましたアオタガイ学園の詳細です



STV「アオタガイ学園」

10月2日(金)放送開始 毎週金曜25:32~

出演者:遠山大輔(グランジ) ミッツ・マングローブ 鈴井貴之 小橋亜樹 北川久仁子
ナレーター:大下宗吾

初回放送は金曜ロードショーの関係で40分ほど遅くなりるそうですが、是非是非リアルタイムで見ていただけると嬉しいです。


その初回放送に向けての事前PR番組のナレーションも昨日収録してきました

STV「アオタガイ学園 入学ガイダンス」

9月19日(土)、26日(土)20:54~

出演者:遠山大輔(グランジ) ミッツ・マングローブ 鈴井貴之 小橋亜樹 北川久仁子
ナレーター 大下宗吾



ネクストジェネレーション2003のオーディション出身者の僕が12年経ってナレーターというお仕事をいただけるようになったわけです。光栄です。ドキドキワクワク、どんな男子が登場するのかお楽しみに!




しかし!

映画を見ることは楽しくてやめられない!
今月はなかなかのハイペース

途中経過をお知らせします。


342、ファイヤーウォール
343、仮面の男
344、理由なき反抗
345、ガメラ2レギオン襲来
346、地球が静止する日
347、荒野の用心棒
348、平成狸合戦ぽんぽこ
349、サハラ 死の砂漠を脱出せよ
350、エネミーオブアメリカ
351、ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒
352、きみがくれた未来
353、ハムナプトラ3
354、TAXI3
355、すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん
356、岸辺の旅
357、007/慰めの報酬
358、激突!
359、エグゼクティブ・デシジョン
360、子猫物語
361、君よ憤怒の河を渉れ
362、夕日のガンマン
363、神様はバリにいる
364、神さまの言うとおり
365、ミュータントタートルズ
366、るろうに剣心 京都大火編
367、るろうに剣心 伝説の最期編
368、ファニーガール
369、007/ワールド イズ ノット イナフ
370、エンド・オブ・ザ・ワールド
371、エル・ドラド
372、リーサルウェポン
373、TAXI NY
374、アンフェア the answer
375、ホビット思いがけない冒険
376、武士の家計簿
377、CABIN
378、グラスホッパー(試写会)
379、カサブランカ
380、武士道シックスティーン



おすすめは345本目、ガメラ2かな(笑)

序盤、札幌を舞台に繰り広げられるガメラ2


ご存じの方ばかりかもしれませんが、CUEからは会長と大泉さんと安田さんがエキストラで出てます


そして大泉さんのエンドロールだけ記載されなかったというエピソードは当時あまりにも有名。会長が申請し忘れたんでしたっけね(笑)


懐かしいなぁ


ここ20年の日本のCGの進化も感じられて、当時の札幌の街並みも懐かしく見ることができる映画です。






では、アオタガイ学園、事前番組もお楽しみに!
北海道以外のみなさんごめんなさい、何とかして見てもらえることを願います。