MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

9/13

08:18

戸次重幸

『ホコリと幻想』

戸次重幸

昨日は、旭川、そして札幌の舞台挨拶でした。

ご来場いただき、誠にありがとうございました!!


主演映画としては、

『エンドレスアフェア』の方が早く上映されたんですが、

撮影としては『ホコリと幻想』の方が早く、

「ああ……主演の映画を撮ってるんだな」

と感じたのは、初めての経験でした。


やはり、とてつもない思い入れがあります。


台本を読んだとき、


「なんだ?この【松野】って奴は?……最低じゃないか!」


と思ったものでした。


そして、実際に演じさせていただいて……



その思いをより強く感じたものでした!(笑)



超絶我儘。破天荒。社会不適合者……。



いや、私も多分にそうですが、この松野ほどじゃない……!(希望)


「ここまで自分勝手じゃない!」


撮影をしながら、自分に言い聞かせてました。



ただ、どこか憎めない。


松野に悪気はないんです。確信犯ではないんです。


天然なだけ。


天然で、周りを巻き込み、振り回す……。



いますよね?そんな人?



そう思うと、

このキャラクターがそこまで荒唐無稽な人間じゃないと思え、

撮影後半には、妙な親近感が湧いたものです。



北海道から順次上映されていきます。


そして東京は26日に舞台挨拶があります。


是非、たくさんの方々に観ていただきたい。


ひとつ宜しくお願いします!!




では、また明日の朝。