MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

8/17

14:05

大下宗吾

盆も過ぎれば秋

大下宗吾

釧路出身の大下です。


お盆を過ぎると急に寒くなるので北海道はもう秋が来るなんて言われます。「今日は休肝日の予定だったけど、北海道の夏は短いからビール飲んじゃおう!」って言い訳してたら次は「食欲の秋だから飲んじゃおう!」となってしまいます。

昨日で大通りビアガーデンが終わったと思ったら来月はオータムフェスト。

体調管理には気を付けましょう。



そんなわけで最近ジョギングを始めました。そしてらすぐに膝を痛めました。
中学生の頃の感覚で走ってはいけないのです。

だからやっぱり家で映画を見るのが一番というわけでここ3週間こんなに見ました。


292、ダイハード4.0
293、007/消されたライセンス
294、ルーキー
295、宮本武蔵
296、わが命つきるとも
297、パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉
298、パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
299、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
300、永遠の0
301、ラッシュアワー
302、エデンの東
303、トワイライトささらさや
304、6才のボクが大人になるまで
305、まほろ駅前多田便利軒
306、S 最後の警官(試写会)
307、アントマン(試写会)
308、エンドレスアフェア
309、まほろ駅前狂騒曲
310、アパートの鍵貸します
311、GONIN サーガ(試写会)
312、イコライザー
313、アイアンマン3
314、みんな!エスパーだよ!(試写会)
315、カリフォルニアダウン(試写会)
316、イヴ・サンローラン
317、戦場のメリークリスマス
318、アニーホール
319、愛のメモリー
320、黒い雨
321、ジュラシックパーク


以前、見た映画の中で
「トイストーリー3」のことを
「トリストーリー3」と書いたらしく大変失礼しました。

ファンメールでいただいた中にご指摘ありました。「でもしゅうご君なら見てそうだけど」と(笑)

でも鳥のストーリーか。おもしろそうだからトイストーリーのパロディで映画化しないかな(笑)


おすすめはたくさんあるけどやっぱり「みんな!エスパーだよ!」ですかね。浅見教授役の安田さんはもちろん素晴らしきですが、園子温監督の世界観はやはり独特すぎる。


独特というか毒特かな、なんか中毒性があるんですよね。


娯楽映画のはずなんだけど芸術映画のような。


言葉遣いやセリフは中学生レベルまで落とし込んでるから表現はわかりやすいんですけど、気を抜くとその世界観から置いていかれる。見てる側に緊張と緩和を持たせてくれる監督ってなかなか少ないかもしれません。


映画はとにかくスケベな表現だらけです。


それにしても園子温監督×染谷将太さんといえば


以前、「ヒミズ」でヴェネチア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞を染谷さんにもたらした伝説のコンビがもたらす新作、話題を呼ぶこと間違いなしでしょう。

9・4公開

PG12指定です。

12歳以下は保護者同伴ですが、、、父母ではなくいとこの兄ちゃんとかと見に行きましょう(笑)