MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

8/14

11:15

大泉洋

新潟公演初日終~了!!

大泉洋

いやいや遂に新潟公演も始まりましたな。

3年振りの新潟公演、大変盛り上がっていただき感謝感激です。

そしてそして、先日の名古屋と違って新潟は涼しい!!

油断してたら風邪引きそうなくらい(笑)

大変過ごしやすいですね。


でもどうやらこれはいつもじゃなく、昨日あたりからいきなり涼しくなったみたいね。

そう僕が新潟入りしてから‥‥

そして昨日、舞台が始まるまでは大変天気がよくて気持ち良かったのですが、舞台が終わって出てみたら、かなりな雨でした。

連続雨記録更新中です。

ちなみに新潟入り前、数日いた東京も雨でした。

しかも久しぶりの雨。

新潟は随分雨が少なかったみたいね。

携帯のファンメールに新潟の方から随分ありましたよ、早く洋ちゃん来てくださいって(笑)

雨の中タクシーに乗りましたら、ずっと雨が降ってなかったのでこの雨はありがたいと言われまして。

いよいよ雨神様化してきました(笑)

今日以降はなんとか晴れてくれないかな‥‥

とにかく今日も全力で悪童頑張ります。


ここでこれから悪童をご覧になる皆様にお願いです。

演劇には、幾つかの暗黙のルールがあります。

ロックバンドのライブとは違ってそこは若干窮屈なエンタメかもしれません。

舞台中は申し訳ありませんが、喋らないでください。

大いに笑って欲しいですし、泣いて欲しいとは思うのですが、喋るのはご遠慮ください。

昨日の舞台は残念ながら大変前の席から、喋る声が我々役者にも聞こえてきました。

これはひょっとしたら、自分でも無意識なのかもしれません。

今一度、自分は無意識に喋ってないか気をつけていただきたいのです。

結構あるんです。

観劇中は喋らないというのは大半の方が守っている暗黙のルールですから、それを破られると他のお客さんも集中できなくなります。
「なんで喋るんだ!」と腹を立ててしまいます。
そうなるとまったくお芝居が面白いと思えなくなってしまいます。

演劇はお客の皆様と一緒に作り上げる芸術です。

どうかご協力ください。

無意識にかもしれませんが、

「かっこいい」とか「え~」とか、ひどい人は次の台詞を予想して言う人もいます。

今一度、お気をつけください。

よろしくお願いいたします。

それでは今日も頑張るぞ!