MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

8/11

20:42

森崎博之

明日から新潟。

森崎博之

名古屋公演終わってすぐに空港に向かい、飛行機飛び乗って北海道へ帰り、
昨日今日は十勝で農業ロケ。
さっき帰って、やっと自宅で一息です。

遅くなりましたが、名古屋公演ありがとうございました。
忘れられない舞台でした。

築85年の歴史ある建造物は、外観も内観もロマンチックでうっとりしました。
もともと昭和天皇ご成婚を記念して建てられて、世界大戦中は空軍の司令部にもなっていたんだとか。

そんな舞台に、5人して立てて光栄です。

しかし!しかし、暑かった。。。。。
空調最大ながら、舞台上はまるでホットヨガ。
さらに期間中の名古屋は酷暑の毎日で、お客さんにもかなり過酷な環境でご覧いただく事になったかもしれません。

そんな中でも、ダイアリーの呼びかけに応えて下さり、
当日券142枚が毎公演売り切れたことも、忘れられないひとつです。
本当にありがとうございました。

「日本一チケットが取れない劇団」は、テレビで勝手に言われたキャッチコピーですが、こうした現象を目の当たりにすると、見えてきたものがあります。

私たちではなく、皆さんがそうしてくれたんだなと。
そう言われるように、皆さんが押し上げてくれたんだと。

カチバスでチケットが売れなくて、泣く思いだった日々を思い出すたびに、お客さんへの感謝がこみ上げてきます。

明日はもう新潟入りです。

北海道の夏をほとんど体感できないままですが、今年の俺の夏は、アツいです。