MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

8/5

07:40

戸次重幸

昨日は

戸次重幸

映画をクランクアップし、

前から行きたかったラーメン二郎初体験。


東京に何店舗か支店がある、

ボリューム満点が売りのラーメン屋さんで、

どこの支店もいつも、主に若い男性客が行列をなすことで有名。


東京に来てしばらく経つが、

いつもその行列に閉口し諦めていたが、

この猛暑続きのおかげで、行列もさほどではなかったため、

ようやくトライできた。



とにかく量が多いと聞いていたので、

【大】というメニューには目もくれず、

一番スタンダードなメニューを頼んだ。


が、店員さんが他のお客さんが

「【少なめ】の方、ニンニクはどうしますか?」

「【大】の方、ニンニクはどうしますか?」

などと注文をとる声を聞き、


「ん?少なめがあるのか?じゃあ、それにすればよかった……」


と後悔していたら、私に向かって店員さんが

「【少なめ】の方、ニンニクは?」

と聞いてきた。

どうやらスタンダードなやつが【少なめ】だとわかり、ほっとした私。


そしてやってきた【少なめ】は……




「こ、これの……どこが少なめじゃーーい!!」




とツッコミたくなるほどの量!


はっきり言って、ラグビー部か相撲部でもない限り、

とてもじゃないが41歳のおっさんには無理な量。


それでもなんとか頑張ったが、

1/3ほど残してしまった……。


しかし、念願のラーメン二郎。

達成できて大満足だった。



そして、本日から名古屋公演。


信長さんとは懸け離れた役ですが、

頑張ります!



では、また明日の朝。