MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

7/3

13:48

河野真也

まず

河野真也

昨日、ここに書き込もうと思って、途中まで書いたものをご覧下さい。



今日は夜までお休み。
ということで、買い物やらなんやら家の用事を済ませ、奥さんが子育てでぎっくり腰になりかけていて危ないので、鍼灸治療院に行ってもらい、息子と二人です。

ギャン泣きする息子をちょうど寝かしつけてホッとしたところ。
(ギャン泣きと言っても、僕がギャンをして泣いたわけではありません。くだらない事なので、ギャンの説明は省かせて頂きますm(_ _)m)

子育ての先輩からのアドバイスをファンメールで頂いてます。
ありがとうございます!メチャクチャ参考になります!!

よく笑う子です。
他の子より、ケタケタと激しく笑うのは僕ゆずりでしょうか……。


話は変わって、演芸ホールのファンクラブ先行予約、ありがとうございます!いろいろ、ああしよう、こうしよう、うん、そうしようと練っておりま




ここまで書いたところで、バッと目を覚まし、産まれて一番のギャン泣きとなり、何をしてもダメという初めての経験。
おっぱいはさっき飲んだばかり。
うちはほぼ完全に母乳をあげてるんですが、たま~にあげるミルクを一応あげてみても、飲まずに泣く。
抱っこしても、オモチャで遊んでも、鏡の前に行ってプァーって言っても、アレー?って言っても、ビニール袋でカシャカシャしても、ドライヤーの音も、掃除機の音もダメ。他にもあれやこれや、いつもなら笑ったり泣きやむものがなにも通用せず、約1時間。

熱をはかってもないし、オムツを替えて気分転換させようとして、オムツを脱がせた瞬間、静かになり、ホッとした時におしっこをまき散らし、それが自分にかかってさらにギャン泣き。

喉がきれるんじゃないかという泣き声で、心配で心配で。


そこに、奥さんがただいま。

奥さんが抱っこして、おっぱいを飲んだら、僕の方を見て、ケタケタ笑う息子。


おなか、減ってたのか……。
ミルク、ぬるかったんかなあ?
ミルクが久しぶり過ぎて、いややったんかなあ?


体の具合が悪かったんじゃなかったんだと、
ホッとして、ボロボロ泣いてしまいました。

それを見て、奥さんも泣いちゃって
「ごめんね。ごめんね。」
と。
息子だけがケタケタと笑って、親が二人で泣いてる。

まだまだ未熟な家族です。
一緒に、成長していこうと思います。


長々と失礼しました。


さあ、
明日、土曜日は狸寄席!
オクラホマは17時からの夜の部に出演!

日曜日は中札内で『ピョウタンの滝やまべ放流祭り』に登場!
オクラホマは12時半過ぎに出て漫才をやらせて頂きますが、10時からお祭りは始まりますので、ぜひ遊びに来て下さーい^_^