MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

6/19

12:16

鈴井貴之

Jakeとギネス世界記録と100キロウォーク

鈴井貴之

久々にJakeのステージを見てきました。
そして打ち上げも一緒に彼らといろんな話をしました。
2007年からの思い出。いろんなものがあります。
僕としてもいろいろとやってあげられなかったことも多かったのではと反省したのですが、河野くんも書いていたサトシのMC

「今日、来てくれた人、来れなかった人、応援してくれる人、気にかけてくれる人、サポートしてくれる人、Jake stone garageに関わってくれた皆さんに感謝します」

このことを教えてくれたのはCUEです。とサトシは打ち上げで言ってくれました。札幌での凱旋ライブは行きますが、東京でのライブは見に行かないと彼らに言いました。武道館での単独ライブのその日まで。その目標をいつか叶えてくれると思い今後の彼らに期待します。みなさんも応援宜しくお願い致します。

そして今夜「不便な便利屋」11話は、ギネス世界記録に挑戦します。

Facebookにも書きましたがこの企画、ただ単に物珍しさを狙ってギネス世界記録を目指したのではないのです。ずいぶん前に炭鉱が閉山し、人も減りなんの観光資源もない町。「赤平」って町。このドラマで初めて知った人も多いと思うんです。この春には高校も閉校してしまいました。そんな町は全国にたくさんあると思います。そんな町にいる子供たちに、何かを掴んで欲しい。自分の町を誇りに思えることを何か持って欲しい。そもそも僕がそうなのでしょう。自分が生まれた町が忘れ去られていくのを見過ごせなかった。支離滅裂ですが、いろんな想いがこのドラマ。そして11話には凝縮されています。バカと言われるかもしれませんが、この11話。編集段階から見るたびに毎回、僕は泣きました。今日のオンエアでもきっと泣くでしょう。自分の作品で泣くなんてバカです。改めてギネス世界記録に参加してくださった皆さんに感謝申し上げます。今夜、是非とも御覧ください。宜しくお願いします。

今夜も生ツイートやります。明日は朝9時から27時間かけて100キロを完歩するイベントに出ますが、生ツイートやります。
寝不足で100キロです。どうでしょう「東京ウォーカー」で醜態をさらしたのにもかかわらずバッドコンディションで100キロ。もう倒れそうです。