MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

5/27

12:09

森崎博之

茶せん、かな。

森崎博之

しげー。
分かるなぁ。お茶いいよねぇ。

ずっと前にインタビューで「来年は茶道にチャレンジします!」って言いきって、一度だけ茶道体験して終わったなぁ。

そういえば思い出したよ。
本当は「WARRIOR」には千利休を登場させたかったんです。
それで、茶の道を学ぼうと思ってたんだった。
わたしが利休役です。
5人でなまら狭い茶室で、席を囲むようなシーンを作りたかった。
狭いな!狭いな!と文句たれながら、政治の話をする場面。

でも結局時間足りなくなって、
じゃあ濃姫やろうと思ったら、
メンバーから総ツッコミ受けたので、
結局は勝家になりました。

あの豪快な武将からもう3年経つのだなぁ。

あともう少しでいよいよ悪童の稽古が始まります。
今回はどんな役かなぁ。
ワクワクしています。