MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

5/20

07:30

戸次重幸

反省文。

戸次重幸

何が開眼だ。何が開眼だ。何が開眼だ。何が……。


「ゴルフは一日にしてならず」


わかってたはずなのに。わかってたはずなのに……。



ご察しの通り、宮崎ではゴルフをしてました。



猛烈な練習を重ね、自信満々で挑むラウンド。

ここ最近ではなかったコンディションで挑んだゴルフでした。


それなのに……。


私はとんでもなく悔しい思いをしたラウンドは、

ゴルフボールにその日付とスコアを書き、

ことあるごとにそれを手に取り、

その時の悔しい思いを再確認するようにしてます。



また、そのボールが増えてしまいました。



ま!単純に!もっと練習が必要なんですわ!



わかってた!!



練習の成果は若干見えたものの、それがスコアに結びつかないという……。



【鈍亀の歩み = ゴルフ】



しかも、やってないとどんどん技術が落ちていくスポーツ。


それがゴルフ。


で、やめられないのがゴルフ。


こんな面白いものの対抗馬すら見つからないのがゴルフ。


ダイビングよりも、ぶっちぎりで「はい趣味です!」と言えるのがゴルフ。


だから、ゴルフの上手い人は無条件で尊敬してしまう。




やはり、アプローチなんですよ。

スコアに直接結びつくのは。


課題が見えただけでも、今回の宮崎は良かった。

……良かった。うん、良かったんだ。うん。




では、また明日の朝。