MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

5/11

19:40

大下宗吾

映画鑑賞年199本

大下宗吾

釧路出身大下です。


今日もなんとなく目が痒かったですが、花粉症とはまだ認めていません。


ホテルのランチバイキング中継を終え自宅に帰ってきて、ランボーを見ていました。
30代のスタローンはやはりピチピチです。


これにて映画鑑賞年199本となり、あと一本で200本。
ジャンボリーでつけてもらった肩書


映画鑑賞年200、紛れ込んだ一般人大下宗吾の完成となります。


いや、正確には紛れ込んだ一般人は達成していない、というかこれは目指すつもりもありません。


この前HBCのメイクルームでリーダーに会った時に


「なんて華がないんだ!一般の人よりも華がない」


と言われました。しかしこれは一般の人より華がないのに何故かテレビに出れてるという素晴らしい「華」なんだとポジティブにとらえています。







そんな話がしたいのではありません。




記念すべき200本目に何の映画を見るかを考えたのです。

で、決まりました。



原田眞人監督の「わが母の記」


今週16日についに公開になる



「駆込み女と駆出し男」



の原田監督作品です。

以前に一度見たのですが、もう一度見たかった作品でもあります。

昨日は母の日でした。

特に何もしませんでしたが、父の誕生日が近いという事もあってここ数年はこの時期に父の誕生日と母の日を兼ねて家族で外食をするようにしています。


これからわが母の記をみます。
そしてもちろん僕の映画鑑賞はこれで終わりではありません。特に目標は設けませんが、2015年が終わった時に見た本数が次回のジャンボリーの時のキャッチフレーズになるのかもしれません。

では、また書き込みますねー


186、小川町セレナーデ
187、男はつらいよ 寅次郎子守唄
188、バトルシップ
189、ヒート
190、名探偵コナン異次元の狙撃手
191、カラスの親指
192、ブロンド・ライフ
193、タワーリング・インフェルノ
194、太陽の帝国
195、ストロベリーナイト
196、ダイヤルMを廻せ
197、おとうと
198、インデペンデンス・デイ
199、ランボー

素敵な一週間を!