MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

2/2

15:49

北川久仁子

お久しぶりです~。

北川久仁子

2015年も、もう2月。
北海道は寒さ厳しい季節です。

でも。
だからこそ、人の温かさが嬉しいんです。
愛おしいのです。
会長のダイアリー、ぐっときますね。
地元の方達と会長の絆、素敵です。

いよっ!
タラコ唇名誉会長!ドラマ、楽しみしてますね!!
リーダーの登場も楽しみ(≧∇≦)


あきちゃんが…
いえ、キャシーさんが司会のタラコ唇世界選手権が開催される今月22日。
私はと言うと、ラジオリスナーの皆さんと
酒蔵ツアーの真っ最中。
今回は、札幌は勿論、旭川や道東、
また仙台からの参加者がいらっしゃいます。

今日、ツアーの打合せがあったんだけどね、
参加者の皆さん!!
お知らせです。



「ツアーの前日、夜から朝にかけて、
納豆やチーズなどの発酵食品は食べないできてくださーい!!」



お米と水、麹が発酵して生まれるお酒は、
他の菌にとっても弱く、
参加者を介して別の菌が入ると、
お酒の味に大きく変わってしまうことがあるそうです。
なんてデリケート。

皆さんも、酒蔵を見学する時は気をつけて!