MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2015

1/1

22:18

鈴井貴之

あけましておめでとうございます。

鈴井貴之

北海道は穏やかな青空の元、新年を迎えました。年越しは札幌で絵コンテ書き。
そして元日は森で絵コンテ書きです。誰もいない静かな森。集中出来そうです。

と、思っていたのですが、水が出なくなりました。原因不明。

そんなことは度々あります。なにせ森ですから。

何度も書き込んでますが、森には上水道は通っていません。
山に流れる沢水を大型濾過装置で清水し、数件に分配しているのですが、水が出ません。
濾過された水は、地中のパイプを通り敷地内の貯水タンクに集められ、
そこから電動ポンプで家屋へ供給されるのですが、どの設備も雪に埋もれています。
今から雪を掘り、それらを調べるのはしんどい。明日、やります。

自宅の貯水タンクに問題があれば解決策はすぐに見つかりますが、
根本的な濾過装置なら、雪山を2キロ近くこいで、雪に埋もれたそれを見つけ出し直さなければなりません。

昨年もそんなことをしましたからもう慣れっこです。
森で暮らすというのはそういうものです。
ただなあ、根本的に原因が分からなければ手段がなく、
しかも特殊なので、専門業者に頼まなければなりません。5日ですよね。仕事始め最悪5日まで水が無い生活かもしれません。

おう!しびれるぜ!

新年早々スタートダッシュに失敗しましたが、追い上げまっせ!

みなさま、今年も宜しくお願いいたします。